SSブログ

 

世界の朝ごはん♪ [ご飯たち]

今日は朝からとってもいいお天気♪
お休みのスタートには最高な気分です♡

先週末も朝から秋晴れでしたので、
(普段の休日より)ちょっと早起きして偕楽園近くの千波湖せせらぎ広場にお出かけしてきました。

1477197433104.jpg

汗ばむくらいの晴天[晴れ]

お目当ては「世界の朝ごはん」というイベント。
水戸市内のいろいろなお店が各国の朝食をイメージしたブースを開いています。

朝ごはんですからね~^^
もちろん朝ごはん抜きで、(寒いと思って)美味しいホットコーヒーだけを持参して参戦!

1477197420677.jpg
一角には朝食のテーブルが。
ああ…朝からこんな優雅な雰囲気でのんびりできたら幸せでしょうね♡

広い芝生広場にはレジャーシートを広げた人・人・人・・・
まだ日曜朝9時ですよぉぉぉ
慣れた方々はテーブルやらワンタッチテント持参です。
青空ヨガ教室も開かれていました。
予約していなかったので参加はできませんでしたが、気持ちよさそう♡


駐車場の心配もあったので開始時刻より早めに行って正解!
9時前にはもうあちこちのお店で行列でした。

朝食抜きでおなかペコペコのわが夫婦もさっそくお目当てのお店に並んでみました。

1477197427292.jpg
Breakfast theme country「Spain(スペイン)」
『ビスコチョ(レモンケーキ)、トリハス(スペイン版フレンチトースト)、ヨーグルトムースのプレート』
もう、このフレンチトースト絶品!
表面がキャラメリゼされたようにカリッとしていて優しい甘み。
自分でも真似したい~~~

1477197429296.jpg

Breakfast theme country「Scotland(スコットランド)」
『スコティッシュ・ブレックファスト セット』
ベーコン・スクランブルエッグ・ポテト・ビーンズ・キノコソテー・トマトソテー
定番のお料理だったけれど、安定の美味しさ♪

1477197431099.jpg
こちらは魯肉飯(ルーローハン)
私はすでに上2品を半分ずついただいた時点でおなかいっぱいだったのでお味見程度に。

甘辛く煮こまれた豚肉がおいしかった~\(^o^)/

家で留守番していた(まだ寝ていた)息子には
パイナップルスコーン(パイナップルケーキは売り切れ…涙)とか
アップルケーキ等スイーツ系をテイクアウト。

レジャーシートを敷いてのんびり青空の下で食べる朝食は格別♪
でも夫婦2人じゃ量も食べられない…
もっともっと食べたいお店がいっぱいあったのに!
今回で2回目のイベントだそうですが、来年もぜひ参加しなきゃ~!!!
(開始30分には売り切れているお店も多かったみたい…気合が必要!?)


明日は市内で第1回水戸黄門漫遊マラソン。
交通規制で家から車でお出かけは無理そうなので
近場でランナーの応援しようかな♪と計画中。

皆様も素敵な週末をお過ごしください[ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

ma2ma2

魯肉飯は台湾で食べましたが八角が効いていますね!
世界の朝ご飯は楽しそうですね。
明日は水戸黄門マラソンですか、交通規制は6時間くらい行われそうですね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-29 15:40) 

tonton

*-*-* ma2ma2さん *-*-*
魯肉飯の風味は独特ですよね^^
八角がきついと苦手なのですが…こちらのはそれほどでもなく(?)美味しかったです♪
1国1食くらいの量があるので、品数食べられないのが残念でした。
でもとっても楽しいイベントでしたよ~
先月のパスタフェアは大雨で残念な開催でしたが、今回はいいお天気でしたし^^
明日の水戸市内はおとなしくしているのが一番のようですね。
by tonton (2016-10-29 17:34) 

川鮎くん

おはようございます。今朝は肌寒い曇り空ですね~
水戸黄門漫遊マラソンを応援してきます~!!
by 川鮎くん (2016-10-30 06:43) 

tonton

*-*-* 川鮎くんさん *-*-*
昨日のマラソンは走る人には快適でも応援者には寒い一日でしたね。
我が家も凍えて…夕方お風呂に入りにいってしまいました^^
by tonton (2016-10-31 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。