SSブログ

 

モニター ブログトップ
前の10件 | -

湖池屋『KOIKEYA PRIDE POTATO インペリアルコンソメ』いただきました♪ [モニター]


すっかりブログの更新が滞ってしまいました。

家族みんな元気に過ごしていましたが、
夏以降、私の仕事量が増えて、自宅でゆっくりPCと向き合う時間が取れませんでした…
これからもかなり不定期更新となってしまいます。
にもかかわらず、ご訪問くださいましてありがとうございます。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


そんな中、

モニプラさんの企画で 湖池屋 さんの
KOIKEYA PRIDE POTATO インペリアルコンソメ
をモニタープレゼントしていただきました♪

DSC_3972.jpg
インペリアル(=最上級の)の名の通り、パッケージから高級感!

IMG_20171129_2031_20.jpg
かわいい「お楽しみボックス」の中に6袋入っていました♪

袋から出してみると……
DSC_3973.jpg
開封した瞬間にコンソメのとってもいい香りがしています。

湖池屋さんのHPの紹介によると
琥珀色に透き通った最上級コンソメスープの味わいをポテトチップスに。
和牛、国産帆立、まるごとの伊勢海老、それぞれの贅沢な素材の凝縮した旨味に、
三種の香味野菜と白ワインの風味をきかせてじっくりと煮詰めたような味わい深いコンソメです。
と紹介されています。

うん!うん!わかる!!!!
和牛・ホタテ・伊勢エビそれぞれの風味が個別に主張しすぎず、
調和して一つの濃厚なうまみにつながっているというか…
今までのものより、コンソメ感、旨味感が強いポテトチップスでした。
お行儀悪く、手についた粉も舐めちゃう感じ♪

もちろん、ポテチ大好き我が家の男子2名もお気に入り~(∩´∀`)∩
また追加購入しないと…私の分がなくなりそうです。

KOIKEYA PRIDE POTATOシリーズ、増えてきて

新しい味が出るのが楽しみです。


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

湖池屋『スゴーン』いただきました♪ [モニター]


モニプラさんの企画で 湖池屋 さんの
『スゴーン』 をモニタープレゼントしていただきました♪

photo (3).jpg
「鶏炭火焼」味と「海老まるごと」味の2種類。

普段から湖池屋さんの「スコーン」大好きでよく食べるのですが…
こちらの商品、まだ店頭には並んでいないそうで…
コンビニでは7/3~、スーパーでは7/24~販売開始だそうです♪



photo (1).jpg
湖池屋さん、力が入っていて、
スゴーン専用ステージ(三宝)&スゴーン専用扇子までセットです。

photo (2).jpg
【鳥炭火焼/左】
煮出した鶏と野菜の旨味と、丸鶏のエキスによる濃厚な味わい
なんとなくコンソメ感も感じます(私だけか???)
【海老まるごと/右】
伊勢海老、桜海老、甘海老の頭。選び抜かれた三種の海老をまるごと粉砕して使用

というだけあって、うっすら赤みを帯びていて、香りも海老!海老!海老!そのものでした。

どちらも香ばしいのですが、香ばしさの種類が全然違う!
(炭火焼の香ばしさと焼いた海老の香ばしさ)
そしてどちらも後味にほんの少しピリッとするのも違う!
(七味と焙煎唐辛子)

こうやって食べ比べてみるとそれぞれの持ち味が強調されて、

2倍楽しめました。
私は海老味、息子は鶏がお気に入り。
休日のおやつに美味しくいただきました^^


お店で購入できるのはもうちょっと先ですが、
湖池屋さんのHPから数量限定で購入できるようです。
先行販売はこちら


[ぴかぴか(新しい)] 湖池屋モニプラファンサイト参加中 [ぴかぴか(新しい)]

nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ののじ『根菜フリルサラダ・削り~ナ』いただきました♪ [モニター]


モニプラさんの企画で ののじ さんの
『根菜フリルサラダ・削り~ナ』 をモニタープレゼントしていただきました♪

DSC_3105.JPG

DSC_3106.JPG

DSC_3108.JPG

ちょっと大きめのピーラーですが、特徴はこの「マイクロ三角刃」だそうです!
丸い穴に指をかけて、握力が弱い方でも握りやすくなっています。


まずはサラダ用にきゅうりをスライス。
DSC_3109.JPG
最初は力の入れ加減がよくわからなかったのですが、
だんだんコツをつかんできました。
断面がギザギザしているので、さらっとしたドレッシングもよく絡みます。

お鍋用に大根・人参も。
DSC_3113.JPG
力加減で厚さも調整できます。
水分の多い大根はよりスライスしやすかったです。
DSC_3118.JPG
お豆腐にずいぶん隠れてしまっていますが・・・
大根・人参をスライスしたものがたくさん♪
薄いので火の通りが早いので、平日の時間のない時に助かります。
ピラピラした食感が楽しいのか、
普段お鍋の野菜にはあまり手を出さない息子も喜んで食べていました。
我が家はポン酢派ですが、
断面にタレが良く絡んでよかったです。

DSC_3114.JPG
おまけにかまぼこもスライス。
なんか切り方を変えたら別物^^
こちらの食感も面白かったです~

今度はジャガイモをスライスして、ポテチを作ってみる予定です。

このピーラー、使うコツをつかめたらとっても面白い♪
いろいろ食材を変えて試したくなります。


[ぴかぴか(新しい)] ののじ ファンサイト ファンサイト参加中 [ぴかぴか(新しい)]

nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『ローマ風ピッツァマルゲリータ』いただきました♪ [モニター]


モニプラさんの企画で 冷凍食品のアクリブランドさんの
『ローマ風ピッツァマルゲリータ』 をモニタープレゼントしていただきました♪
 
DSC_2860.JPG
2枚あるので3人家族の休日のブランチにちょうど良かった^^

DSC_2863.JPG
開封するとフィルムに包まれた直径約18cmのピザが入っています。
途中で片寄ってしまったのか、トマトが集中していますが…
思っていたより具だくさん。

DSC_2862.JPG
裏面の調理方法を見ると・・・
「半解凍でさらにおいしく!」とあったので、室温で15分ほど半解凍してから、
DSC_2864.JPG
(我が家の場合)1000wのトースターで6分。

DSC_2865.JPG
綺麗な焼き色が付きました~

DSC_2868.JPG
 我が家は薄めのクリスピータイプの生地が好きなので
なかなか好みの厚さです^^
(薄すぎて生地を味わえないのもさみしいですしね)

トマトソースもしっかりとした味。
トッピングのライトドライトマトも結構ジューシー感があって美味しい。
バジル感がちょっと少なかったような気もしますが…
息子はあまり得意でないのでちょうどよかったみたい。

部分的にちょっとチーズが偏ってしまったので、
2枚目はチーズ&バジルを少し追加してみました。
 
休みの日のゆったりとしたブランチにょうどいいサイズ。
冷凍庫に常備してあると
小腹がすいたときやちょっとしたおもてなしにも使えて嬉しいですね。

とっても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした\(^o^)/


冷凍食品のアクリブランド

[ぴかぴか(新しい)] お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中 [ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

湖池屋工場直送便『ポテトチップス うすしお味』いただきました♪ [モニター]


モニプラさんの企画で 湖池屋 さんの
『ポテトチップス うすしお味』 をモニタープレゼントしていただきました♪

ポテトLOVE♡LOVE男子2名がいる我が家(もちろん私も♡)、
日頃のおやつにポテチの買い置きは必須です!
当選のご連絡をいただいてから首をなが~~~~くして待っていました♪

ちょうど夏休みで在宅していたので、物が届いてすぐ開封!!!
DSC_2680.JPG
このポテチ、何がすごいって「工場直送」なんです。
しかも6袋も!トッピングの鰹節も同封されています。

DSC_2689.JPG

DSC_2690.JPG

ちょうど3時のおやつだったので家族そろっていただきま~す!
「あれ?なんか量多くない?」
DSC_2685.JPG
そう…普段購入しているポテチは60g入り。
今回送っていただいたものは100g入りなのです\(^o^)/
もうそれだけでも幸せ~
袋を開けた瞬間に普段は呼んでも寄ってこない息子が速攻テーブルにきました^^

工場直送=流通ルートを通していない ということで
1枚1枚の形が結構しっかり残っているように感じます。
袋を開けた時の香りもサイコー♪
うすしお味といっても、ちゃんとお芋の味&絶妙な塩加減。
心なしか市販品よりちょっと厚めで食感がパリッとしている感じです。

半分くらい食べたところで…おすすめの食べ方!レンジで20秒チン♪
おお~~~~なんか香りが違う!
ちょっと熱が冷めたらますますパリパリ。
これなら、普通のポテチもチンしてみたくなります。

そして・・・
付属の鰹節を振りかけていただくと…
DSC_2686.JPG
鰹節の旨味も加わって、上品なお味に~
ポテトチップス+鰹節なんて思いつかなかった…
でも日本人なら絶対好きな味!!!
これからもこの組み合わせ、はまってしまいそうです。

余ったポテチは口を閉じて冷蔵庫へ・・・
なんて余るわけありません!
100gだってあっという間に胃の中へ消えていきました。
息子に全部食べられる前に食べなくっちゃ!


湖池屋工場直送便ポテトチップスうすしお味
自分で購入しても送料込み6袋で1,980円。
たまには自分&家族へのご褒美にと手が出やすいお値段ですね。
リピ確定です♪
ごちそうさまでした~\(^o^)/


[ぴかぴか(新しい)]湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中[ぴかぴか(新しい)]


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『かき醤油』いただきました♪ [モニター]


モニプラさんの企画で 株式会社アサムラサキ さんの
『かき醤油100ml×2』 をモニタープレゼントしていただきました♪

DSC_2407.JPG
袋入りですので、容器に移し替えて使います。

何に移し替えようかな~
あ!しょうゆの空き瓶があったわ~とガサゴソ探してみると・・・・・
(捨てられない性分)
DSC_2413.JPG
あら!醤油の小瓶もアサムラサキさんのかき醤油でした^^
めんつゆもアサムラサキさんの瓶が残っていました~
何気にアサムラサキさんFANだったのです。

本醸造醤油に広島牡蠣エキスが入り、
さらにかつお・昆布・シイタケのだしにみりん・砂糖を加えたもの。
これだけで和食の基本調味料がそろっちゃいますね。

DSC_2416.JPG
シンプルに新じゃがを使って煮物を作ってみました。
これだけで十分味が整いますが
我が家はちょっと甘めにしたかったのでお砂糖を足してみました。
お出汁を別にとらなくても、かき醤油とお芋の味だけで美味しいお惣菜になりました。


DSC_2517.JPG
ある日は鯛の切り身が美味しそうだったので
さっと炙ってからかき醤油を加えシンプルな鯛飯に。
かき醤油独特の甘みと鯛の風味がベストマッチ。
海の幸のコラボですね♪

普通のお醤油と違ってお出汁が効いているので
そのまま冷や奴にかけたり。
少し薄めてお浸しにしたり。
卵かけご飯にもぴったりでした。
なによりこれ一つで味が決まるのがうれしいですね♪

息子は甘めのお醤油に違和感があったようですが、
かき醤油と聞いて納得した様子。
またぜひリピしたいと思います。


[ぴかぴか(新しい)] アサムラサキファンサイトファンサイト参加中 [ぴかぴか(新しい)]

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『蒟蒻畑ララクラッシュ』いただきました♪ [モニター]


モニプラさんの企画で 株式会社マンナンライフ さんの
新商品『蒟蒻畑ララクラッシュ』 をモニタープレゼントしていただきました♪

konnyaku (2).jpg
今回送っていただいたのは「オレンジ味」と「メロン味」の2袋。
蒟蒻畑シリーズ、大好きなのでとっても嬉しい^^


どちらも1個(24g)あたり食物繊維が1.6g、7kcalです。
1日4個食べれば1日の不足分の食物繊維が摂れてしまうそうです。
女性には嬉しい数字ですね~^^


どちらも1袋に8個ずつ入っています。
冷蔵庫で冷やしておいて、夕飯のデザートに息子と頂きました。

まずはオレンジ味♪
konnyaku.jpg
思ったよりあっさりかな・・・?
それでもオレンジの風味と、ララクラッシュ独特の食感がいいですね。
(クラッシュした蒟蒻畑と果汁のジュレがいいバランスなので)
1個ペロリと頂いちゃいます。
放っておいたらあっという間に1袋食べてしまいそうな勢い。

続いてはメロン味♪
konnyaku (3).jpg
オレンジより気持ち香りが強い感じ。
こちらも食感が固すぎず柔らかすぎずでいい感じ。


私は昼食に蒟蒻畑lightをよく頂くのですが、
(超低カロリーでおなかにたまるので・・・)
こちらのララクラッシュを数種類ミックスで頂くのも味の変化があっていいですね~ヽ(^o^)丿
冷蔵庫にlightといっしょに常備してしまいそうです。


残りは明日の会社ランチに持って行こう!
(夜中に息子に全部食べられなければ・・・)


[ぴかぴか(新しい)] マンナンライフファンサイトファンサイト参加中[ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『ノリノハイパー』いただきました♪ [モニター]


モニプラさんの企画で PLUSステーショナリーカンパニー さんの
『ノリノハイパー』 をモニタープレゼントしていただきました♪

今回届けていただいたのは・・・
DSC_1722.JPG
超強力にはるタイプと
DSC_1724.JPG
強力なのにきれいにはがせるタイプの2種類。

カバーをあけて、必要なところにコロコロするだけの便利アイテム♪

会社では経理を主とした事務仕事ですので、ノリは必須アイテムなんです。
伝票整理などで使わない日はないほど・・・
早速デスク上にスタンバイです。
DSC_1725.JPG
今まで使ったテープのりの中ではちょっと大きめかな・・・?とも思いましたが
持ちやすい形状で問題なし。

まずはグリーンのはがせるタイプから。
DSC_1729.JPG
不在の人への電話連絡メモをいつもテープでPCモニターに貼り付けていましたが・・・
ちょこっと5mmくらいこのテープ糊を転がしてみると・・・
思った以上にしっかり貼り付け。だけど、はがした後も残らず。
1日に何枚もメモを貼ったりするのでこれは嬉しいですね~

次は赤い超強力タイプを。
DSC_1731.JPG
(白い伝票に白い領収書でわかりづらいですが・・・)
領収書や封筒の封などははがれてはまずいので、
会社で私はこちらのタイプを主に使いました。

液体タイプの糊だと、薄い紙だとフヤフヤ(?)した感じになってしまうのですが・・・
テープ糊ならその心配もないので安心ですね。


ある日は家へ持ち帰って・・・

我が家のキッチンの入り口、吊戸棚というか仕切り壁みたいなところが出ていまして・・・
身長180前後の旦那&息子は頭をぶつけることが多かったんです。
(とんでもなく痛そうで・・・)
保護のカバーみたいなのをつけても、両面テープでは何度つけても剥がれ落ちてしまって。
DSC_1738.JPG
なので、今回はここに使ってみようと思い立ち。
DSC_1739.JPG
シリコン性のカバーをつけてみました。
気休めでも見た目が悪くってもこれで二人の怪我がなくなれば・・・
さすが、超強力というだけあって、1週間たってもはがれる気配はなし!

やはりテープ糊は仕上がりが綺麗だし、手軽に使えるので便利ですね。
会社だけでなく、家にも常備しておきたいです。


しいてお願いできるのなら・・・
赤と緑で区別は付くのですが、どちらが強力だか忘れてしまったとき
表示されている文字が小さくてちょっと見づらいかな・・・?

それでも十分満足な使い心地でした。

[ぴかぴか(新しい)] プラス_モニプラ部ファンサイト参加中 [ぴかぴか(新しい)]

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジュレと楽しむ『ごろっとうま野菜 竹の子』いただきました♪ [モニター]


モニプラさんの企画で 株式会社松前屋 さんの
ジュレと楽しむ『ごろっとうま野菜 竹の子』 をモニタープレゼントしていただきました♪
DSC_1539.JPG
DSC_1540.JPG
竹の子が半分、ジュレ状のお出汁・昆布と一緒に入っています^^

これから田舎はあちこちから竹の子をいただきますが、今年は初物!
しかも下味が付いているなんて主婦には嬉しいですね~


常温保存可ですが、ジュレがかなり柔らかかったので冷蔵庫で冷やしてから取り出し。DSC_1541.JPG
ジュレをお味見しましたが、あっさり昆布だし。いいお味♪
とりあえずジュレを除いて竹の子をカット。

まず下1/2~2/3を刻んで炊き込みご飯に。
DSC_1542.JPG
お米1.5合を研ぎ、味付けはジュレ半分弱+めんつゆ大さじ1弱にメモリまでのお水。。
竹の子、人参、刻んだお揚げをのせ、炊き込みご飯モードで炊き上げ。

DSC_1545.JPG
炊き上がる頃にはキッチンがとってもイイ香り♪
最近はまっているあごだしでお出汁をとって、若竹汁を添えて。(竹の子少なくてお豆腐で増量)DSC_1544.JPG
この日は息子は従兄弟の家でご飯を頂いてきたので私達夫婦だけのご飯。
このところ残業後の21時過ぎの夕飯が多いので、あっさり和食系の手抜きご飯が嬉しいです。
この日のメニューは・・・
竹の子ご飯・若竹汁・イカの煮物・白海老のさつま揚げ・仙台の柚子風味笹かま・明太子。
実は息子が苦手なものオンパレードです。
買い物に行けなかった日なので緑のお野菜がありませんね・・・反省(涙)

DSC_1549.JPG
竹の子に入っていたジュレはサラダや豆腐にかけても!とあったので・・・
アスパラにかけてみました。
あっさり昆布出汁と優しい塩味でおいしくいただけました。
この時期、菜の花のおひたしにかけてもよさそう♪
(我が家の男子二人、菜の花が苦手なので登場しませんけど・・・)


常温保存可能、下味・出汁ジュレ付きなのでストックしておくと
色々使えて便利な商品ですね♪
(もっとあれば竹の子の天ぷらも食べたかったな・・・)

[ぴかぴか(新しい)] 松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中 [ぴかぴか(新しい)]

nice!(28)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「一番食品のお料理七変化<黒ごまみそだれ>」いただきました♪ [モニター]


モニプラさんの企画で 一番食品 さんの
一番食品のお料理七変化<黒ごまみそだれ>モニタープレゼントしていただきました♪

DSC_1427.JPG
化学調味料・保存料無添加なので安心していただけます。

DSC_1428.JPG
ゴマの油でしょうか・・・表面にはうっすら油膜が見られます。

ゴマ料理 イコール 胡麻和えな我が家、
早速実家で採れたてのほうれん草と和えてみました。
(緑のほうれん草に黒ゴマなので色味が分かりにくいですが)
DSC_1431.JPG
自分で胡麻和えを作ると、
味が決まらなくてエンドレスに味見を繰り返した私(;´Д`)
この商品を使えば一発で味が決まって(我が家はほんの少しお砂糖を加えました)、
しかもすり鉢を必要としない=洗物が少ない!なんてありがたいんでしょう♪
身体に良いとはわかっていてもそうそう頻繁に食卓には出していなかったのですが・・・
これなら食卓に後一品という時にささっと使えていいですね♪

お次は炒め物・・・
DSC_1441.JPG
キャベツと豚コマ・ネギの炒め物。
回鍋肉を作ろうと思って準備していたら、思いついて調味料として使ってみました。
この商品は甘みより塩辛さの方が勝っている感じなのでめ物にピッタリ。
最初はゴマなのですが、後味に出てくる味噌の風味がいい感じです♪

DSC_1444.JPG
お出汁でゆでた蒟蒻にかけて田楽風に。
写真に撮り忘れましたが、湯豆腐・ふろふき大根もかけてみました。
ゴマ・味噌の風味がしっかりしているので、こういったシンプルな料理にもピッタリ。


とろみもちょうど良く、お料理に使いやすい商品でした。
これ一本で味は決まるのですが、好みでお砂糖や鷹の爪などでアクセントをつけるのもいいですね♪

とっても美味しくいただきました。
ご馳走様でした♪

[ぴかぴか(新しい)] 一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中 [ぴかぴか(新しい)]

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - モニター ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。