SSブログ

 

おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

GWのおでかけ♪ [おでかけ]

ずいぶん久々の更新となってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
今までの仕事に加え、新しく任された大きな仕事が二つ。
1ヶ月が過ぎてやっと自分のペースがつかめてきました。

今年の連休は前半に休日出勤があっただけで、あとはのんびり。
まずは普段目をつぶっている家の片づけ&断捨離。
新しい照明やラックを購入し、リビングのプチ模様替えも完了。
もっとやるべきなのでしょうが…
掃除だけで疲れてしまってはせっかくのお休みがもったいないので
ほどほどに終わらせました。(という言い訳~)

どこに行っても混んでいるので、お出かけは近場のみ。
といっても…県内のGWイベントでは激混みスポットにお出かけしてしまいましたが。
駐車場などの渋滞開始前に早起きしてお出かけした甲斐あって
ほどほど快適ドライブ。

まずは「国営ひたち海浜公園」へ

死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編でも紹介されている、ネモフィラを見に行ってきました。

毎年 訪問しておりますが、年々人出がすごいことに…
開園1時間前に駐車場行列に並び・・・なんとか入場後にはレンタサイクルを確保!
(めちゃくちゃ広い公園なので自転車は必須です)
まだ開園直後なので、写真では人の行列は(これでも)少なめです。
photo (6).jpg
雲一つない青空。
空の青とネモフィラブルーが一体となっていました。

photo (5).jpg
アップで見てもかわいいお花です。

ひたち海浜公園はチューリップも見事です。
photo (10).jpgphoto (11).jpgphoto (12).jpg
沢山のお花にとても癒された時間でした。
今年は珍しく息子も一緒についてきたので…
自転車で遊園地ゾーンへ。
10年ぶりくらいにここの観覧車にのり、20年ぶりくらいにここのジェットコースターに乗りました。
なんか童心に帰る遊園地です。

とある日は笠間の陶炎祭(ひまつり)へ。
こちらは笠間焼の大イベントです。
photo (2).jpgphoto (4).jpg
いつも購入するお店で、
今年はスクエアプレート3枚と片口小鉢を購入しました。
おまけにB級品の同じプレートをサービスで頂きテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
シンプルなデザインの器のお店なので、シリーズで揃えたようになってうれしい♪
毎年少しずつ数をそろえていきたいです^^

ずいぶん前の写真になってしまいましたが…
UPしそびれてしまった今年の夜桜。
photo (7).jpg
市内のお寺の境内の枝垂れ桜。
ライトアップされた巨木はそれだけで見事!の一言ですが…
すぐそばの山門のきれいな石畳に、
わざわざ水を撒いて下さるので、枝垂れ桜が反射してとても幻想的な雰囲気になりました。
ここは昨年昼間に初訪問でしたが…
夜の方が雰囲気が出て好きかも~~~~


もちろん美味しいものもいただいています♪
photo (1).jpg
たまには母を誘って実家近くのカフェへ。
父とはお蕎麦かラーメンしか食べに行けないという母(笑)
たまには洋のものが食べたい!!!というリクエストでした。
生ハムたっぷりのサラダ、菜の花と白身のアクアパッツァ。
どっちも絶品!
たまにはささやかに親孝行しないとね~www

photo (9).jpg
ある日はママ友と近所のカフェへ。
おしゃべりしていると時間が過ぎるのはあっという間。

とある日は
大好きなカフェで不定期に開かれるパン教室へ。
photo (8).jpg
ちょっとしっかり目の生地になってしまったけれど…
知らない人たちとワイワイおしゃべりを楽しみながらパンを作るのも
と~っても楽しかった♪

なので…パン熱が再燃し。
photo (3).jpg
我が家のホームベーカリーが数年ぶりに稼働しました!
1次発酵までHBにお任せしたので、生地つくりはラクチン♪
久々の手作りパンはミルキーパン。
練乳入りなのでふっくら柔らかく、ほのかに甘めのパン。
あっという間に完食でした^^
また焼かなきゃ~


明日からまたお仕事が始まります。
5連休後の1週間はつらい・・・
学校の面談もあるし・・・
また週末を楽しみに頑張って働くことにします。


梅まつり~♪ [おでかけ]

すっかりご無沙汰の更新です…

すっかり春になって、
水戸の偕楽園では梅がきれいに咲いています。


先月は梅まつりが始まる直前に
お天気が良かったのでお散歩に行ってきました。
photo (6).JPG

photo (4).JPG

photo (8).JPG
この日はまだ3分咲きくらいだったでしょうか…


そして、昨夜。
「夜・梅・祭」が行われるとのことだったので
家族で夜のお散歩に行ってきました。
DSC_3300.jpg
水面に映る梅、幻想的です

DSC_3304.jpg
スマホカメラなので写真はイマイチですが…
満月ではないけれど、月もとってもきれい。

DSC_3313.jpg
キャンドルアート

DSC_3306.jpg
夜の竹林はなんか別世界のよう

昨年は駐車場に入ることができず、あきらめましたが、
今年は運よく駐車できたので夜の偕楽園を満喫できました。

ただ、寒くって寒くって…
息子のダメ出しで花火までいるのは諦めて帰宅したのが残念でした。
来年は防寒対策をもっと完全にしないと。

「夜・梅・祭」も12回目だそうで、毎年人出が多くなっているように感じます。
これだけの広い庭園を入園料無料で通年管理されていることに感謝。
梅まつりが終わったら、桜を見にお散歩に行く予定です。



梅だけではなく…
photo (1).jpg
友人と東京へミュージカルを観に行ったり…

photo (3).JPG
大好きなカフェの薪ストーブで癒されたり…

photo (9).jpg
美味しいつけ麺をいただいたりwww
こちら期間限定の「梅鰹つけめん」3/31までです。
お汁ではなく、麺に梅ソースが絡まっているので、さっぱり美味しかった~^^

美味しいものをいただきつつ、
ちょこちょこあちこちに出没している我が家です。

3月も残り半分。
やりたいこと、行きたいとこ、食べたいものいっぱいありすぎて体がいくつあっても足りない(>_<)
まずは健康第一に、日々過ごしていきたいです。
こちらのブログはまた気まぐれ不定期更新となってしまいそうです・・・
(ひそかにインスタ始めました^^)

秋ですね~♪ [おでかけ]

すっかり秋も深まって・・・
朝晩は暖房がありがたい時期になってしまいました。

こちらは先々週の週末。
県立歴史館のお庭の銀杏並木。
毎年お散歩に訪れるのですが、今年はちょうど晴天の日に行くことができました。IMG_4204.jpg
夜はライトアップされてきれいなんです。
今年は夜は行けなかった…(涙)

同じ日に偕楽園の紅葉谷へ。
(歴史館からもすぐ近く)
IMG_4205.jpg
まだちょっと早いかな~とも思いましたがこちらもやはり綺麗。
偕楽園周辺は四季を通してお散歩にぴったりなのでお気に入りです。


そして、先週末はおなじ偕楽園公園 千波湖の近く、
茨城県立近代美術館周辺で開催された「マルシェドノエル」へ。
ずっと行きたかったのですが、なかなか都合がつかず今年が初めて♪
金~日曜の3日間の開催期間ですが、
2日目がお天気が崩れるのがわかっていたので思い切って休暇を取ってGO!

DSC03021.JPG
広い公園にずらーっと県内外のたくさんのお店が出店しています。
(今年は64店舗とか?)
DSC03037.JPG

かわいい雑貨のお店がたくさん!
DSC03023.JPG

DSC03017.JPG

DSC03022.JPG

DSC03026.JPG

DSC03049.JPG
一目ぼれしてしまった真っ白なクリスマスリースをお買い上げ♪
羊毛をふ~んわり編んであって優しい柔らかい雰囲気です。

IMG_2310.jpg
本物のモミの木ツリーです。
オーナメントは
(多分)本物のプレッツェル、姫リンゴ、鉋屑で作ったボンボン?
この時は陽が差さない時間帯だったので写真は暗いですが、
めっちゃ可愛かったです。

DSC03031.JPG

DSC03033.JPG
各店舗のブースも白いテントに、統一された飾りがきれい。

DSC03024.JPG

DSC03027.JPG

DSC03039.JPG

会場のあちこちにテーブルや椅子が用意されていて
休憩したり食事もできるのですが、
テーブルも椅子も味がある~♡ 
キャンドルのテーブルコーディネートもクリスマス感♡
フラフラ見て回るのもとっても楽しい♪

もちろん美味しいものもたくさんいただきました~♪
DSC03041.JPG
常陸秋そば100%のハムチーズガレット。
う~ん、もうちょっとチーズが入ってればなお美味しかったかな~DSC03042.JPG
モロッコスープ。
スパイスの効いた初めて食べる味。
ひよこ豆とかお野菜がたっぷりで美味しかった~^^
スープに浮いているバゲットは天然酵母のもの。
パンは行列がすごすぎて購入を諦めました。
DSC03045.JPG
こちらはラザニアとアヒージョのプレート。
濃厚なお味が最高。熱々だったらもっとよかったのに…この時期は仕方ないですね。
このお店はイベントでしか食べたことない(汗)のですが、
ぜひお店も訪れたいなぁ~
(駐車場がないお店には行きにくい田舎者なのです)
他にもハンバーガーとか。
(もちろん一人で食べたわけではありませんよ~)
オレンジケーキはお土産に購入したり。

目もお腹も大満足な一日でした\(^o^)/
これは絶対来年も来なきゃ~!!!と思わせるイベントでした。

今週は水曜お休み♪
でも予定がぎっしりでのんびりはできませんが…
県内外あちこち遊びまわってきます。


夏のおでかけ~♪ [おでかけ]

なかなかブログUPできないうちに9月も後半。
今年の夏もまとめて休めなかったので、ポツポツ近場で楽しみました。
なんだかんだと言いつつもエサにつられてか息子も一緒のおでかけが多かったのは嬉しい^^


まずは…
まだ息子が行ったことのないところ…
IMG_3459.jpg
お天気が良くてよかった~
(というか8月下旬のこの日は超暑かった~~~~~)
IMG_3530.jpg
ミニチュアモードで
IMG_3455.jpg
何度来てもここは苦手です…
高いところ&足元ガラスなんて…>_<
IMG_3439.jpg
夏らしく金魚のオブジェも。(8月撮)


そして私の今回の一番の目的地。
COREDO室町で9/25まで開催されている「アートアクアリウム2016」へ。
今年で10回目だそうですが、なかなか行くことができず。
やっと行くことができました~\(^o^)/

入場していくとかわいい金魚さんたちがお出迎え。
IMG_3462.jpg

IMG_3465.jpg
こ~~~んなおたふくちゃんも。
ほっぺたツンツンしたい♡

IMG_3487.jpg
こちらはTVでも会場設営のところから紹介されてましたね~
慎吾ちゃんとかザキヤマとか・・・
DSC_2800.JPG
色が次々と変わって、見せる表情がどんどん変わります。
大きな水槽の中だけでなく、下にも本物の金魚ちゃんたち。

IMG_3469.jpg
球体の水槽にも鮮やかな金魚たち

IMG_3489.jpg
蓮の花を模した水槽
DSC_2746.JPG
こちらも照明の加減で全然違った表情になります。
下にもいろいろな種類の金魚ちゃん。

DSC_2755.JPG
こちらは切子の大皿に優雅に泳ぐ子。
切子のカッティングもきれいでした。

IMG_3505.jpg
水族館のような水槽の中にも。

IMG_3510.jpg
正面から…
なんか迫力のあるお顔立ちの金魚ちゃん。

IMG_3513.jpg
こちらは屏風のスクリーンに影絵のように映し出されますが、
この中にもたくさんの金魚が!
映像もきれいで金魚とのコラボにぼ~っと見とれてしまいました。

ずっと見たかっただけあって、大満足な一日になりました♪


帰る前に…
IMG_3526.jpg
COREDO1階の「日本橋だし場」で一休み♪
ここも一度行ってみたかったお店
お出汁+手焼き風玉子焼きで計250円。
日本人ならではのホッとするお出汁に癒されました~


仕事や学校で家族の予定が合わず、遠出はできませんが…
ちょっと予定があった日の近場のお出かけ。
結構楽しかったです^^


さて・・・シルバーウイークですが、明日から暦通りに出勤です。
また台風が近づいているので出勤などドキドキですが…
大きな被害が出ませんように。


ディズニーシーにお出かけ♪ [おでかけ]

今日は梅雨の合間のいいお天気。
所用でお出かけ前にお布団干してお洗濯干して…
やはり週末の晴れ間はありがたいです^^

先日も梅雨の合間の晴れた日、久しぶりにディズニーシーへおでかけしてきました。
このところランドに連続で行ったので2年ぶりくらい?
学校が休みで暇だった息子も渋々(いそいそ?)一緒です。
家族3人で出かけるのもあと何回でしょう…( ノД`)

DSC02671.JPG

DSC02696.JPG

DSC02719.JPG

DSC02705.JPG

それにしても梅雨の合間ってなぜこんなに暑いのでしょう~
日傘&扇子&日焼け止めは必須。
(息子と奪い合いです。←自分で持ってこ~い!)

水分補給はこまめにしないとほんと熱中症になりそうなくらい。
そんなわけで冷たいものがほしくなります。
DSC02706.JPG
フローズンミックスベリードリンク
ベリーの酸味があっておいしい~\(^o^)/
量すくないけどね・・・
DSC02727.JPG
ゴンドラ近くのジェラート。ここは真冬でも必ず食べちゃいます^^
DSC02690.JPG
暑い日にはカレーでしょ!
とやはりいつものカスバ・フードコートでカレー。
スペシャルセットのデザート、ドナルドのお尻になっていてかわいい♡

ミッキーにもミニーにもドナルドには会えなかったけど。。。
DSC_2550.JPG
相変わらずかわいいデイジー♡
DSC02686.JPG
バラ越しのアラジン。イケメンです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんなショー(アトモスフィア)を見るのも楽しい♪
DSC02710.JPG
キッチンビート♪
S.S.コロンビア・ダイニングルームのコックさん(の設定?)の3人のリズム感あふれるショー♪
運が良ければドナルドも参加する時があるとか…
今回は残念でしたがめっちゃ楽しかったぁ~
(でも暑さでばててましたね…お兄さん!)

こんなオブジェたちを眺めるのも楽しい♪
DSC02676.JPG

DSC02732.JPG

ゴンドラは日没直前、終了間際に乗るのが好きです^^
DSC_2567.JPG
ゴンドリエのお兄さんポーズ決まってますね!
(逆光ですけどね~)

暗くなって水面にライトが反射するのも…♡
DSC02758.JPG

DSC02764.JPG

DSC_2574.JPG

楽しいときはあっという間。
帰りは渋滞もなく1時間半で帰宅。楽チンですが、現実に戻るのが早すぎる…
次こそは泊りで行きたいものです。
DSC_2545.JPG
今回使用したパスポートはこちら。
年に2回送られてくるパスポートのデザインが楽しみです♪

春~♪ [おでかけ]

このところ暖かかったり肌寒くなったり
気温の変動が激しくて着るものに悩んでしまいます。

暖かい日はちょっとお散歩をしたり…実家に立ち寄ったり…
春になるとあちこちできれいな花が見られるのが楽しみです^^

やはり定番のお散歩コースの偕楽園。
もう今年の梅まつりは終わってしまいましたが、何度か期間中に訪れることができてよかったです。

1457743732115.jpg

1457743728707.jpg

1457743698917.jpg
鳥さんも梅に見とれている!?


1458472683463.jpg

1458472679431.jpg

こちらは実家の馬酔木。
昔からあったはずなのですが、いままであまり目にとめていませんでした。
白と赤、それぞれに房なりの花がかわいい~
とってもいい香りに癒されました。



先日は東京へ出張でした。
いつもの仲良しメンバーが集まって、会議の前の腹ごしらえ。
いえ・・・このランチを目的に出張に行くようなものです。

私が(これでも)一番年下なので毎回お店チョイスを任されます。
田舎者にとってこれは難しい!
ネットで探しまくって今回は上野駅近くのフレンチに決定しました。
え!こんなところに~!とちょっと意外性のある場所です。
IMG_20160318_213510.jpg
メニュー名はなく、食材のみがメニューボードに書かれていました。
オリーブたっぷりのポテサラ&多種類の野菜にバーニャカウダソース(かな?)
チキン香草パン粉焼き(かな?)
デザートもコーヒーも美味しかった~♪
シェフもホールの方も皆超イケメンでかつとっても丁寧な接客。
お料理のおいしさはもちろんですが、とってもいい雰囲気のお店でした。
うるさがたの姉様たちからも喜ばれたのでうれしい\(^o^)/

昼がフレンチなら夜はイタリアンで懇親会。
食べすぎでしょう!といいながら(会議を除けば)とっても楽しい一日でした。

DSC_2338.JPG
春休みですが、もちろんお留守番の息子にはエクレアのお土産を。
マロン、ベリーショコラ、フレーズの3種類。
サクサクのシュー生地も美味しかった~♪(自分も食べちゃいます)


別の日は久しぶりに平日に夫婦で休暇を取ったのでスペインバルでランチ。
IMG_20160323_163842.jpg
ランチパスポートを使ったのでお得に頂けました。
お魚のホワイトソースも美味しかったけれど、
鯵(だったかな)のエスカベージュが美味しかった~
ちょこっとずつたくさんの種類をいただけるのがうれしいです^^

ある日のおうちごはん。
16-03-21-20-20-33-228_deco.jpg
時間のない日はパスタに限ります。
実家産のほうれん草とベーコンのトマトクリームパスタ。
お子ちゃま味覚の息子も気に入ってくれました。
トマトだけだと酸味が強くて嫌なのだとか…わがまま息子です。
それでハイハイ…次もトマトクリームにしてあげますよ~!


水戸はまだ桜の開花宣言は出ないので花見はまだまだ先になりそうです。
去年はゆっくり見られなかったので、今年はゆっくりお花見したいな~

偕楽園お散歩♪ [おでかけ]

先週末はお天気も良かったので
偕楽園へ梅を見にお散歩に行ってきました。

1454818306829.jpg
まだまだ蕾の木が多かったのですが、
梅まつり(2/20~)より一足早く楽しもうという方がたくさんいらっしゃいました。

1454818315591.jpg

1454818310662.jpg

1454818313405.jpg

梅まつり期間中は色々なイベントが予定されているようなので
満開になったら再訪しようと思います^^



毎週末になると雪が降ったり・・・主人の休日出勤があったりで
なかなか息子と私の誕生祝の食事に行けなかったのですが、
やっとランチにお出かけしてきました~

息子のリクエストは肉!肉!肉!
はいはい・・・私はあっさりしたもののほうがいいんですがね・・・
普段はファミレス系やカフェでお手軽に済ませるランチですが、
この日は市内の人気のお肉屋さん直営レストランを予約してみました。
ここは予約をしないと入れない人気のお店。
お誕生日だからね~特別ね!と息子に説明。

1454225672141.jpg
我が家の男子2人は常陸牛のステーキとハンバーグ。
ステーキだけでなくハンバーグも味わいたかったそう。
さすがに柔らかくてうまい!と息子絶賛。
塩コショウでも大満足していたようです。(和風ソースが苦手な奴です)
1454225676744.jpg
私は常陸牛のハンバーグとソーセージを。
ん!肉の味がおいしい!こちらも満足です~^^
さすがお肉屋さん直営のレストランなだけあります。
1454225679773.jpg
食後にデザートプレートを。
いつの間にかティラミスも平気で食べられるようになった息子。
コーヒーは苦手だけど、これは平気なんだとか。
そっか~15歳だもんね。
最近は週末ランチに一緒に出掛けるようになりました。
今度はおいしいお蕎麦屋さんに行こうと約束。
大人の味を覚えていってね~(高いものは無理だけど…)


先月、やっと我が家のパソコンを買い替えました。
DSC_2231.JPG
前のPCは7年もつかっていたらしいです・・・(@_@)
家族3人、結構なヘビーユーザーなのだけれど、よく頑張ってくれたものです。
まあ、ほぼ息子に占領されちゃいますが。
ヤツは春からiPadも持つので、私も使える時間が増えるかな~
会社も先月からPCが新しくなったので覚えること沢山で・・・
自分のPCだけでなく周りの人のフォローもしなくてはならないので
しばらくはPCと格闘しています。
当面、首肩こり&腰痛は避けられないようです・・・
暖かくなったら温泉に行きたいなぁ~


とうとう会社の上司がインフルエンザに罹ってしまいました。
集団でかかると仕事に支障が出るので
事務所は全員マスク着用、うがい・手洗いの徹底を言い渡されました。
当たり前のことですがホント気を付けないといけませんね…


17冠~♪ [おでかけ]


昨日はとってもとっても楽しみにしていたこちらに家族で出かけてきました!

IMG_1448.JPG
IMG_1454.JPG
Jリーグ・ヤマザキナビスコ杯 @ 埼玉スタジアム2OO2です。
国立競技場建て替えのため、今年はこちらで開催です。
試合前は雨がぱらつくこともあり、寒い~寒い~
試合終了間際になってやっと薄日が差してくれましたが・・・凍えました。


IMG_1445.JPG
スタンド入り口、バックスタンドとゴール裏を分けるあたりの表示・・・
そう!世間様ではハロウィンですが、鹿島サポにはそんなことは言っていられないのです。

IMG_1450.JPG
とはいえ・・・私たちが座ったのはバックスタンド席。
(90分スタンディングで応援する体力に自信なし・・・指定席でゆっくり観戦しましたw)
戦場はこんな感じで真っ赤に染まっています。


IMG_1447.JPG
パノラマでスタジアム撮。
ガンバサポも大勢ですね・・・私達の周辺にもたくさんいらっしゃいました。

IMG_1467.JPG
国歌斉唱はTRFのYU-KIさん。

IMG_1492.JPG
日本代表の新旧7番。

試合結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMG_1489.JPG
IMG_1491.JPG
終始、鹿島ペースの試合運びで、3-0で鹿島勝利!
キレキレの試合展開に大満足の試合でした。

リーグ戦・カップ戦あわせて17冠目獲得です\(^o^)/


IMG_1504.JPG
メインスタンドの表彰台へ上る鹿島イレブン。

IMG_1506.JPG
優勝カップを掲げるカイオ(かな?)
怪我で負傷中の土居のユニフォームも一緒ですね。
IMG_1507.JPG
金色の紙吹雪がキラキラ☆

鹿島の前のナビスコ杯優勝は2012年。
IMG_1457.JPG
もちろんこの時は国立競技場で観戦しました!
ナビスコ杯だけで6冠目。
今年のリーグ戦も残り少なくなりましたが、優勝目指して頑張って欲しいです。

とってもとっても充実した最高な週末でした。

真っ赤な秋~♪ [おでかけ]

先日は夫婦で休暇が取れたので
平日にのんびりこちら ↓↓↓ を見に行ってきました~!
DSC02115.JPG
秋になると真っ赤になるコキア(箒草)で~す。
DSC02113.JPG
赤いモコモコの球体が丘全体に植えられています。
ゴールデンウィークにはネモフィラで丘一面が真っ青になり、
「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」で取り上げられた、国営ひたち海浜公園です。
ネモフィラが終わるとコキアに植え替えられ、
秋になると全く別の表情を見せてくれるのです。

DSC02138.JPG
全部が真っ赤というわけでなく、
ピンクがかったものもあったりして・・・DSC02129.JPG
丘の上から見下ろしたところ・・・
広い園内には遊園地もあって、遠足の子供たちも大勢訪れます。
(夏のロックフェスもここです。)
TVなどでも紹介されているので、休日はかなりの人出。
やはり平日に開園と同時に入るとまだ人があまり写りこまずにすみますね。
DSC02107.JPG
丘の麓にはコスモス畑~♪
DSC02149.JPG
今年はあちこちでキバナコスモスを見ましたが、
やはりこの赤・ピンク・白のコスモスが好き~♡

とってもとっても広い公園なので
今回も1台自転車を家から持っていき、1台はレンタルしました。
自転車専用道路があるので、歩行者の心配もなく安心してサイクリングが楽しめます。DSC02155.JPGDSC02164.JPG
DSC02165.JPG
GWにはチューリップとか色々な花があったけど、
さすがにこの時期はちょっと色合いが寂しいですね。



サイクリングやお散歩でスポーツの秋(?)の後は・・・
当然食欲の秋です。

先日、友人からとあるお礼にこんな立派な贈り物を頂きました・・・
photo (2).jpg
800g超の常陸牛ブロック。地元とはいえブランド牛、なかなかこんな量は買えません。
かる~く万は超えてしまうのでは・・・(@_@。
こんな高級品・・・食べ方を知らない我が家。
とりあえず、友人オススメの焼肉で。
切り分ける包丁を持つ手が緊張でプルプルしちゃいます。
DSC_2024.JPG
ものすごい霜降り。
塩コショウだけでも十分美味しい~!
脂身苦手な私ですが、これは平気!ろしポン酢もあいましたよ~
DSC_2026.JPG
食べ切れなそうだったので半分は翌日の夕飯にローストビーフに。
霜降りがすごかったのでどうかな・・・と思ったのですが、肉自体が美味しいので全く問題なし!
焼いた時に出た脂と肉汁でなんちゃって和風グレイビーソースを添えて。
息子的にはこのソースがヒットだったようで、ワシワシと食べてました^^

photo.jpg
ハロウィン近いので・・・たくさん頂いたカボチャを蒸してペースト状にして冷凍。
一部を使ってクリームチーズとチョコチップを入れたスコーンを焼きました。
ホットケーキミックスを使ったので超簡単!
息子はやはりチョコが好き・・・

週末のカフェ巡りも欠かせません。
photo (3).jpg
そして甘いものも・・・
DSC_2040.JPG
今回のランチパスポート、スイーツ店も参加してました。
このケーキ4つで1000円。(元値は倍ちかく~)

いくら運動しても追いつかないかも・・・(^^ゞ


新潟へ~♪ part2 [おでかけ]

新潟へ行ってからずいぶん日が経ってしまいました。
先月に出かけた時は日中は動くと汗ばむほどだったのに・・・
最近は朝晩、肌寒く感じるほどになってしまいました。
周りにも風邪引きさんがちらほら・・・気をつけないといけませんね。


9月半ば過ぎの高原はまだたくさんのお花が咲いていました・・・
お花の名前に疎いので、「きれいだね~」で終わってしまう我が家ですが・・・(笑)

DSC01925.JPG

DSC01938.JPG

DSC_1979.JPG

DSC01917.JPG

DSC01915.JPG

DSC01908.JPG

DSC01918.JPG

DSC01920.JPG

新潟滞在中はずっと曇り空・雨だったので、なかなか青空が見れなかったのが残念です。


旅行中は美味しいものたくさん♪
gohan (2).jpeg
初日のランチは時間の都合で高速のSAで。
ビーフシチューオムライスに台湾ラーメン。
息子はどこでもカツカレー(いまいち不評)・・・・のあとちょっとリッチなソフトクリーム。
SAのフードコートで食事をすることはまずないんだけれど・・・意外に美味しくてヽ(^o^)丿

gohan (3).jpeg
1泊目のディナーはバイキング形式で。
名物のへぎそばも揚げたて天ぷらと一緒に頂きました~
和・洋・中と品数は豊富だったかな・・・(あまり記憶にないのです)

gohan (4).jpeg
朝食も品数豊富!(夜より気にいったかも・・・)
スロージューサーで自分で絞るアップルジュースに安田ヨーグルトドリンク。
どっちもメチャクチャ美味しかった~(もちろんお代わり)
普段の朝食はパン派の我が家ですが、せっかくの米どころ、美味しいご飯を頂きましたよ~

gohan (5).jpeg
ホテル内での食事ばかりでは飽きるのでランチはドライブがてらイタリアンのお店へ。
調べもせずにはいったお店だけど、大ヒット!!!
pizza2枚にブッフェを付けたら3人でおなかいっぱい。
お野菜たっぷりデリ、パリパリpizza、充実したスイーツ。
近くにあったら通っちゃうな~^^

gohan (6).jpeg
腹ごなしにパターゴルフをしたら3時のおやつ。

そして、だらだらしているうちにあっという間にディナーの時間。
gohan.jpeg
バイキングに飽きて2泊目はステーキのお店をチョイスしました。
サーロインステーキ・ラム・シーフード。3人で選べるのも嬉しいです♪
サラダバーも充実。


いっぱい動いていっぱい食べたお休み。
あ!もちろん温泉も気持ちよかったし~ホテルの従業員の方たちも丁寧だし。
たまにこういった休日があればまたお仕事も頑張れます。

また温泉行きたいな・・・夢の国も行きたいな・・・

とりあえず今週末の連休は映画を観て後はまったりのんびり。
何も予定のない休日もいいものですね。
皆様も素敵な連休をお過ごし下さいね・・・


前の10件 | - おでかけ ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。