SSブログ

 

さくら~♪ [いろいろ]

今日は朝から晴れてとてもいい気分です♪
やっぱりお休みの日は晴れてくれるととっても嬉しい・・・^^
お洗濯にお布団干し、お掃除とちゃんとまじめに主婦業をこなして
あとは久々に予定のない週末の一日。
たまりにたまったTV録画を見ながらのんびり過ごすことができました^^


先週末はちょうど桜の満開と重なったので
お散歩を兼ねてお花見してきました~♪
DSC_0536.JPG
青空と桜色のコントラスト・・・大好きです^^
DSC_0539.JPG
今年も例年と同じ会社近くの公園へ。
古い古い樹ですが、支えられて今年もきれいに咲いてくれました。
DSC_0519.JPG
こちらは昨秋、銀杏を撮った場所。
桜もきれいでした・・・
DSC_0546.JPG
夜は近所の桜並木をお散歩。
まだちょっと夜は肌寒いけど、コレも毎年恒例。

images.jpg

お花見お散歩はおなかがすきます・・・
ImageForSharing.jpeg
お気に入り古民家カフェでランチ。
前菜も可愛い盛り付けで、美味しい~♪
ImageForSharing(1).jpeg
メインのパスタはアンチョビ&春キャベツ&ベーコン、海老のトマトソース
ガーリック&鷹の爪が効いてるけどハズレのない美味しさでした。

DSC_0560.JPG
こちらは今日のランチ。
お野菜たっぷり、お肉もお魚もデザートも。
ドリンクつきで1000円でおつりが来るのも魅力的です。
学区内なので、ママ友とのランチにも活躍してます^^


明日は母と妹とショッピング~
これはこれでかなりなストレス解消です♪

皆さんも素敵な週末をお過ごし下さいね

nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 8

旅爺さん

今は桜のピークなので大いに楽しまないと、ですね。
桜を愛でながら美味しいものを戴いて来ましたね。
by 旅爺さん (2014-04-13 09:30) 

tonton

*-*-* 旅爺さんさま *-*-*
そろそろ葉桜になってきて少し寂しく感じますが、
これからの新緑もいいですよね
今週末の実家では石楠花が満開でとてもきれいでした。
来週あたりはチューリップを見に行きたいですね♪
(もちろん美味しいランチも)
by tonton (2014-04-13 22:20) 

がり

せっかくの昨日の休日
雨だったので、岩盤浴に行ってきました。
ほんとは青空のもと洗濯いっぱいしたかったんだけどなー。
by がり (2014-04-14 16:54) 

tonton

*-*-* がりさん *-*-*
お休みの日はお天気いい方がいいですよね~!
でも・・・岩盤浴うらやましいです!もうずっと行っていないので・・・
近所に巨大スパ銭湯がオープンしたので私も行ってみたくなりました^^
by tonton (2014-04-14 21:28) 

citron

まさに満開の時の桜で綺麗ですね。こちらは今は八重桜が
咲いています。古民家のカフェはいつ見ても魅力的な内容
で素敵ですね~今日のランチもドリンク付きで美味しそうです。
by citron (2014-04-18 20:17) 

tonton

*-*-* citronさん *-*-*
桜の時期はあっという間ですからあちこち楽しみたいですよね♪
こちらも八重桜が満開のようなので見に行きたいな~と思っています。
最近こういった古民家カフェが増えていてあちこち探すのも楽しみです♪
美味しいお料理も魅力的なので^^
by tonton (2014-04-19 08:19) 

甘党大王

のんびり過ごせる週末( *´艸`)最高!
我が家の庭の八重桜も満開です。…でもここ数日また?花粉が凄くって窓からお花見w
by 甘党大王 (2014-04-19 15:02) 

tonton

*-*-* 甘党大王さん *-*-*
今週末も寒かったので家でのんびりしてしまいました・・・
八重桜も見に行きたかったのですが・・・
窓からお花見できるのっていいですね~^^
by tonton (2014-04-20 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。