SSブログ

 

花火~♪ [いろいろ]

毎日暑い日が続いていますね・・・
猛暑日○○日連続!なんてニュースを聞くだけでうんざりしてきます。
我が家の方は幸い猛暑日は2~3日ですんでいるのが救いです(これで充分ですが・・・)。
地域によっては台風・大雨の被害もひどいとか・・・
逆に我が家の方は雨らしい雨はもうず~っと降っていなくて・・・
植物がかわいそうになってきました。
皆様、穏やかなお盆休みを過ごせますように・・・

先週金曜日は地元の花火大会。
昔(若い頃www)は会場まで行ったのだけれども・・・
人混みすごいし・・・暑いし・・・仕事あったし・・・ご飯も作らなきゃだし・・・
と色々言い訳を付けて、ここ数年はおうちのベランダから見ています。
数キロ離れているけれど、風向きからか
打ち上げ音だけでなく開場のアナウンスも聞こえてきたりして雰囲気は充分♪DSC01884.JPGDSC01887.JPGDSC01883.JPGDSC01881.JPG
今年かった望遠レンズにて・・・・
電線が邪魔だけど・・・ちょっとボケるけど・・・十分きれいでした。
DSC01865.JPGDSC01866.JPG
終了間際にダンナ様が帰ってくるまで違うレンズを装着して撮っていた私。
う~ん・・・・もうちょっと(かなり)カメラお勉強しないといけませんね。
息子は部屋から見ていたようで・・・私一人寂しいベランダ花火鑑賞の夜でした。

翌日の土日はお祭り本番。
駅前のメインストリートをステージにして踊りやら・・・山車やら・・・
IMG_1179.JPGIMG_1181.JPGIMG_1182.JPG
毎年この「ごきげん水戸さん」の曲を聴くとおまつりにきたな~と感じます。
息子もとっても涼しい風とスポンサー(ダンナ&私)につられていっしょにお出かけしてくれました。
焼き鳥にラムネに磯辺焼き~
涼しすぎてカキ氷はパスしましたが、最後にデパ地下でソフトクリームまでおねだり。
若いものの食欲はすごいわ~(@_@。
もちろん・・・帰りに回るおすし屋さんでがっちり夕飯&夜食にチョコバナナクレープ。
息子は胃袋で満足したようです。

お祭り会場は私にとって高校時代、毎日通学&遊びでフラフラしまくっていた懐かしい場所。
大人になってからはこういったお祭りのときしか歩きません。
年々シャッターが閉まっていたり、駐車場やマンションになってしまったりと寂しい思いもします。
ア~昔ここは○○だったのに!××がない!
ン十年の時の流れは仕方ないのですね・・・
それでも、新しいお店を見つけて今度行きたい~!とダンナ様におねだりしたり。
大人には大人の楽しみを見つけていくようなのでしょうね。



今日は息子の学校の面談で午後はお休み。
いい話などあるわけもなく・・・・・・・・とんでもなくど~んよりした気分で帰宅しました。
家にいても暑いし、気も滅入るので一人スタバへ行ってゆっくりコーヒータイム。
やっぱり冷たいコーヒー、美味しいヽ(^o^)丿

気を入れ替えて。
早く帰宅できた今日はちょっと手をかけて息子の大好物の夕飯つくり。
チーズinハンバーグのロコモコ丼に決定で~す!
DSC_1871.JPG
タッパーにはブレンダーでピューレ状にした後、レンジで加熱した玉ねぎ&人参がたっぷり。
(お肉に混ぜるため氷で急冷しています)
息子はこの野菜の量には文句たらたらですが、ハンバーグの魅力には勝てなかった様子。
「今日の晩飯ハンバーグ?」と嬉しそうにキッチンを覗いていきました。
「野菜この半分以下な!」と捨て台詞を残しつつ・・・

「男は胃袋でつかめ!」と言いますが(誰が???)・・・
超超超超超絶反抗期真っ只中の息子にもこの手はきくようです。

とりあえず夏バテしないよう(ダンナ様も)、がっつり食べていただくことにしましょう。

皆様も体調にはお気をつけて・・・・


nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 2

ma2ma2

本当に毎日暑い日が続きますね!
花火はたっぱり見るのは夏ですが、夜も暑いので熱中症予防は大事ですね。
しかし、捨て台詞が笑えました(^^)
by ma2ma2 (2015-08-11 19:26) 

tonton

*-*-* ma2ma2さん *-*-*
今日もとっても暑い一日でしたね・・・
まだしばらくは暑さとの戦いですね(>_<)
捨て台詞・・・すごいでしょ!?
食べたいけれど野菜はいらない・・・葛藤がそのまま言葉に出ています。
(もちろん全部いれちゃいましたよ~)
by tonton (2015-08-11 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

虹~♪最近のおうちご飯たち♪ ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。