SSブログ

 

「き花<プティモ>」いただきました♪ [モニター]

モニプラさんの企画で北海道 旭川の壺屋総本店さんの
「き花<プティモ>」モニタープレゼントしていただきました♪

2014-05-18-10-13-27_deco.jpg
いちごとショコラの2種類です^^

休日のティータイムに早速頂いてみました~♪
2014-05-18-10-14-50_deco.jpg

1箱に個別包装された「き花」が6個ずつ入っていました。

こんがり焼いたアーモンドガレットにショコラとイチゴチョコがサンドされています。
(キレイに割れなかったので断面はありませんが・・・)

袋を開けた瞬間に香ばしい香りが~ヽ(^o^)丿

お味は・・・
ショコラはちょっとほろ苦、いちごはイチゴのほのかな酸味が
それぞれアーモンドガレットにマッチしていてサクサクとても美味しくいただけました。

お子ちゃまな口の息子にショコラはほろ苦かったらしく、イチゴの方がいい!と言ってましたが、
コーヒーのお供にはショコラもばっちり♪

あっという間に間食いたしました・・・


「き花」という名前も素敵ですね^^
HPには
まるで氷のプリズムのように光り輝くダイヤモンドダストのきらめき…
その昔、北国の厳冬が織りなすこの美しさに魅せられた歌人は、
歌のなかでダイヤモンドダストを「霧華(きばな)」と詠みました。
『き花』は、霧華をイメージして作られた北海道銘菓です。

と書かれていました。


こちらの商品、もう一つホワイトチョコがサンドされたものがあるそうなので、
ぜひ機会を見てこちらも試してみようと思います!


壺屋総本店
 

nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 1

yu-papa

nice!有り難うございます^^
by yu-papa (2014-05-29 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

GW後半♪SWEETS♪ ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。