SSブログ

 

「お鍋で食べる昆布」いただきました♪ [モニター]


モニプラさんの企画で 株式会社松前屋 さんの
お鍋で食べる昆布」モニタープレゼントしていただきました♪

DSC_1266.JPG
一袋に7g×5束入っています。

DSC_1268.JPG
北海道産真昆布が極細にカットされています。

早速、夕飯のお鍋に使ってみました^^
DSC_1270.JPG
お出汁として使いたかったのでお水600ccに1束。
極細にカットされているため、お出汁が出やすく、
沸騰後、5分でお出汁が取れるのは時間のない主婦には有難いです♪

DSC_1272.JPG
一旦、昆布を取り出し・・・
具として味わいたかったので、数本ずつ束ねてお鍋の具に入れました。
ちなみに・・・この日のお鍋は
白菜・お豆腐・お揚げ・鳥つくね・豚肉・えのきの寄せ鍋~♪
ネギ嫌いの息子のため、表には出ていませんが、
つくねには生姜と一緒にたっぷり混ぜ込んで・・・風邪予防^^
見えなければ食べちゃうので母の作戦勝ちです。

肝心の昆布ですが、柔らかく、具としても美味しくいただきました。
(元々海藻類が大好きなのです~♪)


2袋いただいたので1袋は実家の母にお裾分け。
母曰く、「昆布を刻むの大変なのよ~!これは助かるわ^^ ありがと♡」とのこと。
まだ私の胃には入ってこないのですが・・・
お正月用に白菜漬け、松前漬けに大活躍しているとのこと。
(もっとくれ~とも・・・笑)
父はパッケージに書かれていた焼酎に入れたみたい。


年末年始とお出汁が必須なので、簡単に美味しいお出汁が取れるのはいいですね♪

[ぴかぴか(新しい)] 松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中 [ぴかぴか(新しい)]

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ma2ma2

お鍋で食べる昆布は出汁もでるので、良いですね!
本年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いしますm(__)m
それでは佳いお年をお迎え下さい
by ma2ma2 (2014-12-30 17:22) 

tonton

*-*-* ma2ma2さん *-*-*
お出汁に使った昆布っていつもどうしようか悩むので、
これは嬉しかったですよ~♪

こちらこそこんなマイペースブログにお付き合いくださってありがとうございました。
来年もma2ma2さんの素敵なブログを楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
by tonton (2014-12-30 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。