SSブログ

 

最近の美味しいもの♪ [いろいろ]

昨日は積雪が!と出勤が心配でしたが我が家周辺は霙程度で済んで、助かりました^^
先週の出張で一緒だった他事業所の人が「うちの周辺積雪3m超よ!」と嘆いていたのを聞いて
積雪が少ないありがたみを実感しました。

1月の我が家、息子に始まりダンナ~私と2週間のうちに立て続けに全員インフルエンザ感染。
点滴薬のお陰で1日で解熱したのは助かりましたが・・・
夫婦で同時に感染すると家事もままならないですね・・・(涙)
平日に夫婦で3日も家に缶詰状態なんて滅多にないので身体が鈍ってしまった感じです。
まだまだ流行っているようですので、皆さんもお気をつけ下さいね。

体調復活後はぼちぼち食欲も回復。

とある休日のカフェランチ。
2015-01-31-14-07-49_deco.jpg
上はお魚の竜田揚げ・下は煮込みハンバーグのプレート。
こんな所にお店あるの?と不安になるカフェですが・・・
大きな窓から畑とかが眺められてほっこり気分にさせてくれます。
DSC_1328.JPG
笠間焼きギャラリー併設のこのカフェは器も全部笠間焼。
プレートにはお店のネームが入っていたり、カップやスプーンも凝っています。

ランチパスポート第3弾も購入。
病み上がりの体力をつけるためにガッツリ食べに行きました。
2015-01-31-14-04-42_deco.jpg
焼肉屋さんのビビンバ丼。100円プラスしてサラダバー&デザート・ドリンクバーも付けて。
これで合計600円はありがたいです^^

DSC_1350.JPG
ダンナ様はお仕事、息子は遊びに行ってしまった一人の休日。
お買い物に出かけて・・・ついでに大好きなSoupStockTokyoでランチ。
オマール海老のフリカッセです。
結構スパイシーでしたが、ココナッツミルクの甘みもあり美味しい~♪

とある日は地元の百貨店の物産展へ。
2015-01-31-14-13-02_deco.jpg
ついつい甘いものに手が伸びます・・・
蕨もち、プリップリでめっちゃおいしかった~ヽ(^o^)丿

こちらは上司のお土産。
DSC_1344.JPG
小粒のおみかんが丸々1個ゼリーに入っています。
さわやかな甘さ♪

先日・・・年を一つとりました。
息子と誕生日が近いので・・・お祝いご飯は息子に合わせて近くのステーキ屋さんへ。
段々と若者の食欲についていけなくなります。
自分の誕生日は地味におうちご飯だったけれども・・・
出張ついでにスイーツだけ自分へのご褒美に買ってきました。
DSC_1349.JPG
「東京えんとつ」さんのシフォンケーキ。プレーン・ハニー・チョコだったかな?
甘いもの食べると幸せです・・・
DSC_1348.JPG
今年はプレゼントもちゃ~んといただいちゃいました!
バックは母と妹からの援助で。サイフはダンナ様チョイス。
バックもお財布も欲しかったのでうれしい~♪
大事に大事に使います。


nice!(56)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 4

旅爺さん

息子さんからパパとママにtontonと風邪が移ったんですね。
でも体調が早く回復して良かったですね。
美味しいものはご家族で、ご自分へのご褒美も美味しいものを、でしたね。笑
by 旅爺さん (2015-01-31 15:23) 

ma2ma2

昨日は雪が積もらなくて良かったですね!
オマール海老のフリカッセ美味しそうですね、SoupStockは池袋にあるので、よく冷凍スープとかを買ってきて家で食べたりしていますが、オマール海老のビスクも美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2015-01-31 17:20) 

macoron

インフル大変でしたね(>_<)
今私の周囲でもとても流行っています。
ブログ、新たに始めました*^^*
またこれからも交流させていただけたら嬉しいですー♪

食べ物どれも美味しそう・・・!!♡

by macoron (2015-01-31 17:46) 

tonton

*-*-* 旅爺さんさま *-*-*
さすがに家族全員インフルエンザになるとつらいですね~
ただ、何日も薬を飲むわけでなく15分の点滴のみだったので治療は楽でしたよ。
美味しいもの食べて体力回復!(前以上に元気かも・・・)


*-*-* ma2ma2さん *-*-*
普段あまり積雪がないので、雪と聞いただけでビクビクしてしまいます。
ホント、積もらなくってよかったですね~
海老のビスク、メッチャ大好きで、よくセットにして頼んじゃいます^^
この時期、身体も温まって最高ですよね♪


*-*-* macoronさん *-*-*
またmacoronさんとお話できてとっても嬉しいです~♪
これからもよろしくお願いいたします^^
インフル、気をつけてくださいね~!
by tonton (2015-01-31 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。