SSブログ

 

いただきもの~♪ [ご飯たち]

7月に入っても曇天&雨模様で涼しい日が続いています。

今日は息子の学校の用事で休暇をとったので、あいている午前中は美容院へ。
パーマをかけて、10cm近くカットしてさっぱりしたところにハンドマッサージのサービス♪
ヘッドスパもしたかったのだけれど・・・時間切れで断念!
平日昼間に自分の時間を取れるなんてしあわせ~^^
たまにはこんな休日もいいですね♪
(もちろん午後は息子のために・・・涙)


先日は会社のおじさまからお魚を大量にいただきました^^
とても我が家では食べきれず・・・半分は実家へお裾分け。
帰宅してさっそく夕飯にいただいちゃいました~
PhotoFancie_2015_07_08_17_24_49.jpeg
おじさま釣りたてのメバル。(超大漁だったそうです)
鱗も内臓も処理していただいているので、飾り&隠し包丁をして煮るだけ。
身が厚くって甘みがあってとっても美味しかった~ヽ(^o^)丿
息子は魚の顔がいやだというので・・・(怒)
こちらもおじさまが釣って冷凍してくれたカレイを別に煮付けました。
普段スーパーで買っているカレイとは別物!
身が締まって、厚みもあってこれまた美味しい~~~~~
最近はじめたぬか漬けとともに和食の夕飯。
ご飯が進みます・・・

こちらも会社の上司から。
DSC_1818.JPG
レノンという品種の赤肉メロン。茨城県産です。
我が家は私だけが食べるので、1個はこれまたお裾分け♪
食べごろが待ちきれません・・・

会社後輩くんからはこちら。
DSC_1775.JPG
大量の山形産さくらんぼ。(農家さんから直送です)
これがめちゃくちゃ甘くって感動♪
こちらも母にお裾分けしましたが、ものすご~く喜んでくれました。


って・・・・・ ↑ のさくらんぼを食べた数日後・・・・
母&妹とバスツアーで
PhotoFancie_2015_07_08_17_25_56.jpeg
さくらんぼ狩りしてきました~
(まさか、後輩くんから1箱ももらえると予想してなかったので
4月から申し込んでいたツアーなのです。)

もぎたて新鮮なんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
甘くないよ~~~~~水っぽいよ~~~~~~~(涙)
なまじっか直前に美味しいさくらんぼを大量に食べてしまったので
ツアーは満足できなかったのです。


今回のツアー、大手を利用しましたが食事も観光も不満だらけで・・・
秋には会社を替えて、また母娘で美味しいもの食べツアーにいく約束をしました。
こういうとき、母娘は結束が強い♪
両親とも健康でいてくれるうちに親孝行であちこちおでかけしたいなぁ~
父は・・・・もちろんお留守番でした(笑)
ジイジはそのうちどこか孫を連れて旅行に行ってください・・・(by鬼娘たち)

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

ma2ma2

魚の煮付け、美味しそうですね!
昨年入院する前は、魚苦手でしたが病院食で出されて食べていたら好きになってきました!
サクランボとか、もらい物が沢山あると嬉しいですね(^^)
by ma2ma2 (2015-07-08 19:28) 

tonton

*-*-* ma2ma2さん *-*-*
頂き物はよけい美味しく感じちゃいます^^
まだメバル2匹・・・冷凍してあるので好きなときに食べられるのが嬉しいです。
by tonton (2015-07-10 18:37) 

旅爺さん

イヤァ~美味しいもの三昧じゃないですか~♪ あやかりたいです。
でも美味しいけどこんなに戴くとお返しも大変じゃないですか?
by 旅爺さん (2015-07-12 19:29) 

tonton

*-*-* 旅爺さんさま *-*-*
頂き物、本当にありがたいですね~
今は夏野菜攻撃にあってます~
お返し・・・・大変ですけれど、またそれも楽しかったりして^^
by tonton (2015-07-18 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。