SSブログ

 

偕楽園お散歩♪ [おでかけ]

先週末はお天気も良かったので
偕楽園へ梅を見にお散歩に行ってきました。

1454818306829.jpg
まだまだ蕾の木が多かったのですが、
梅まつり(2/20~)より一足早く楽しもうという方がたくさんいらっしゃいました。

1454818315591.jpg

1454818310662.jpg

1454818313405.jpg

梅まつり期間中は色々なイベントが予定されているようなので
満開になったら再訪しようと思います^^



毎週末になると雪が降ったり・・・主人の休日出勤があったりで
なかなか息子と私の誕生祝の食事に行けなかったのですが、
やっとランチにお出かけしてきました~

息子のリクエストは肉!肉!肉!
はいはい・・・私はあっさりしたもののほうがいいんですがね・・・
普段はファミレス系やカフェでお手軽に済ませるランチですが、
この日は市内の人気のお肉屋さん直営レストランを予約してみました。
ここは予約をしないと入れない人気のお店。
お誕生日だからね~特別ね!と息子に説明。

1454225672141.jpg
我が家の男子2人は常陸牛のステーキとハンバーグ。
ステーキだけでなくハンバーグも味わいたかったそう。
さすがに柔らかくてうまい!と息子絶賛。
塩コショウでも大満足していたようです。(和風ソースが苦手な奴です)
1454225676744.jpg
私は常陸牛のハンバーグとソーセージを。
ん!肉の味がおいしい!こちらも満足です~^^
さすがお肉屋さん直営のレストランなだけあります。
1454225679773.jpg
食後にデザートプレートを。
いつの間にかティラミスも平気で食べられるようになった息子。
コーヒーは苦手だけど、これは平気なんだとか。
そっか~15歳だもんね。
最近は週末ランチに一緒に出掛けるようになりました。
今度はおいしいお蕎麦屋さんに行こうと約束。
大人の味を覚えていってね~(高いものは無理だけど…)


先月、やっと我が家のパソコンを買い替えました。
DSC_2231.JPG
前のPCは7年もつかっていたらしいです・・・(@_@)
家族3人、結構なヘビーユーザーなのだけれど、よく頑張ってくれたものです。
まあ、ほぼ息子に占領されちゃいますが。
ヤツは春からiPadも持つので、私も使える時間が増えるかな~
会社も先月からPCが新しくなったので覚えること沢山で・・・
自分のPCだけでなく周りの人のフォローもしなくてはならないので
しばらくはPCと格闘しています。
当面、首肩こり&腰痛は避けられないようです・・・
暖かくなったら温泉に行きたいなぁ~


とうとう会社の上司がインフルエンザに罹ってしまいました。
集団でかかると仕事に支障が出るので
事務所は全員マスク着用、うがい・手洗いの徹底を言い渡されました。
当たり前のことですがホント気を付けないといけませんね…


nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 6

ma2ma2

偕楽園の梅は咲き出しているのですね!
僕は会社から会社で使うPCとモバイルのPC、そして何故かiPadも2台支給されていますが、ipadは1台しか使わないので返却しないとと思っています(^^)
ちなみに会社支給の携帯は1台だけですが、個人でiPhoneとガラケー使っているのでデジタルジャンキーです(笑)
ヤツですか(^^)
by ma2ma2 (2016-02-10 19:56) 

tonton

*-*-* ma2ma2さん *-*-*
偕楽園はまだ1分咲きくらいでしょうか・・・
咲いている樹を探すほうが大変でした・・・
今はデジタル機器必須ですよね…
私もPC、携帯に加え、iPadも支給され個人のタブレットとかPC・スマホ・・・
支配されちゃってる感があります(涙)
でもこれがないと仕事もプライベートも不安なんですよね…
by tonton (2016-02-10 20:19) 

がり

そろそろ梅の季節なんですね♪
若者にとっては新しいスタートの季節。
私にとっては何の変化もない春ですが。(▽` )
by がり (2016-02-11 15:59) 

tonton

*-*-* がりさん *-*-*
梅はいい香りがするのでお散歩楽しみなんです♪
今週末はいまいちな天気なのでおとなしくしていますけれど。
私も何の変化もない春ですが…息子に合わせてなにか新しいこと始めたいです^^

by tonton (2016-02-13 15:06) 

旅爺さん

偕楽園は何度か行ったのでご無沙汰ですが、今は賑わってるでしょう。
息子さんはお誕生月でしたね。美味しいハンバーグもパクパクでしたでしょう。
by 旅爺さん (2016-02-14 11:11) 

tonton

*-*-* 旅爺さんさま *-*-*
偕楽園も1週間たった今日は結構色づいてきました。
午前中は強風でしたが、
午後はいいお天気でたくさんの人が訪れていました。
来週末から梅まつりです。
ぜひおいでくださいませ・・・
by tonton (2016-02-14 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雪~♪お出かけごはん♪ ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。