SSブログ

 

お出かけごはん♪ [ご飯たち]

今日は朝から薄曇りの週末。
暑くもなく涼しくもなく、なかなか快適♪
今週末は久々に予定がないので、のんびりまったり日頃のストレス解消をしたいと思います^^
といっても遠出するわけでもなく、
どこかで美味しいもの食べたり~男子2名のポケモンgetの旅のお供とか?

とある日のランチ・・・
この日は私は午後休、息子も学校休みだったので近所のカフェでランチデートしてきました。
最近はランチとかなら一緒にお出かけしてくれるのがうれしい♪
DSC_2603.JPG
私は日替わりの「今日のお昼ご飯」
お肉・お魚・お野菜・デザート・ドリンクと盛りだくさんでとってもお得なのでお気に入り♪
息子は…起きたのが遅くておなかすいていないと・・・
DSC_2601.JPG
キャラメルナッツのパンケーキとメロンスカッシュ。
いや!これハーフサイズにしてもとってもボリューミーだから!
やはり最後はお互いシェアしつつ、大満足なランチタイムでした^^


超超超偏食の息子がついてこなければ、夫婦で好きなお店に入れます。
こちらは前から気になっていたお店のランチ。
IMG_2858.JPG
パニーニサンド。たっぷりのお野菜&ミネストローネが嬉しい♪
サンドに生ハムを入れ忘れられたらしく、後からお皿にたっぷりいただきました。
こちらのお店の焼き菓子も美味しくてお気に入りです^^

こちらは病院帰りのランチだったかな…
IMG_20160521_202048.jpg
シーフードリゾットランチとビーフシチューランチ。
ちょっと郊外にあるお店ですが、地元の方で賑わってました~
入口のオブジェが印象的…www

旦那様実家に行く前にお気に入りの蔵カフェでランチ。
IMG_20160703_120520.jpg
こちらのお店は小さなパン屋さん併設で、
ランチは好きなパンを20種類くらいの中から3種類(男性は5種類!)選ぶことができるんです。
メインはシーフードグラタンと鴨だったかしら。
パンは食べきれずお持ち帰り。大満足です。

こちらは市内の古民家カフェ。
IMG_20160709_130501.jpg
夏野菜とひき肉のパスタ、明太パスタ。
前菜~パスタ~デザートととっても美味しくてう何度もリピしています。
駐車場がとってもとってもとめにくいのが難点ですが…

たまには夕ご飯もお外でね!
(基本、お昼は外食でも夜はおうちごはんにはしているのですが…)
IMG_2809.jpg
19年目の結婚記念日。
何食べようか~?
「肉!肉!肉!」・・・主役の私たちでなく決定権は息子です(涙)
常陸牛の美味しい焼肉屋さんでの晩御飯。やはりおいしかった~\(^o^)/

この春から週数回お弁当を持っていくようになった息子。
(毎日は飽きるのでコンビニ弁当も食べたい!と言われるのです)
IMG_20160714_1938_12.jpg
超超超偏食のため、入れられる食材が限られます。
とりあえず残さず食べてきてくれるのが救いかな。
ほうれん草・コーン以外のお野菜が入れられたら母はとってもとっても助かるのですが…
量も少なく、JKのような弁当箱なので、おかずを詰めるのが苦労します。

たまにはお菓子をつくってよ~!とリクエストもされるので・・・
DSC_2576.JPG
定番のチョコチップバナナケーキ。ほぼ息子の胃におさまりました。
バターを使わないのでちょっとあっさりめ?
朝食代わりに・・・夜食に・・・
まあ喜んで食べてくれれば母は満足です。

プリンをいっぱい食べたい!作って!と言われた日は
DSC_2483.JPG
大きな耐熱容器に巨大プリンを。
プリンが割れてカラメルが染み出しちゃいましたが…
カラメルソースもちゃんとレンジで手作りしました。
大きなスプーンで満足げに食べて^^

超超超反抗期でも食べ物でつれるうちは可愛いもんです。
会社で訳の分かんない無茶を言ってくる馬鹿男どもにくらべたら超かわいい♡

決まった夏休みのない会社のため、夏の旅行はまだ未定…
とりあえず、9月にはアートアクアリウム、10月にはミュージカルの予定を立てたので、
それを励みにお仕事頑張ります♪

さあ、今から楽しい週末ランチ♪ 今日はどこに行こうかな~


nice!(54)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 9

ma2ma2

お肉が沢山で良いですね!
やっぱり焼き肉とかはお店で食べるのが美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-07-23 18:45) 

tonton

*-*-* ma2ma2さん *-*-*
焼肉はお店に限ります!
おうちだと匂い&煙が・・・
ここはお肉のおいしさはもちろんですが、サラダバーが無料なのが嬉しいんです♪
(私は肉はあまり好きではないので…お野菜があれば満足^^)
まあ、たまには肉肉しいのもありですかね
by tonton (2016-07-23 21:12) 

旅爺さん

息子さんとならランチデートも楽しいですね。
しかも美味しいご馳走ばかりで羨ましいです。
昔の爺の頃は母親とのランチデートはキンツバだけでした。
by 旅爺さん (2016-07-24 20:11) 

がり

おいしそうなお弁当。
こんなお弁当持たせてくれるなんて、息子さん幸せですね。
by がり (2016-07-24 20:42) 

tonton

*-*-* 旅爺さんさま *-*-*
デートと言ってもあまり会話はないんですけどね(涙)
エサでつらないと付いてきてくれないものですから。
私も父とのデートはせいぜいラーメン・そばでしたよ~^^

*-*-* がりさん *-*-*
圧倒的に緑が少ないお弁当です。
肉と卵が入っていればOK!という適当さなので・・・(;^_^A
冷凍ゴマ団子が隙間埋めお気に入り食材というのがビミョーです。
by tonton (2016-07-25 18:02) 

yoko-minato

週末ランチ・・・いいですね~。
しかもとってもおしゃれなお店ばかり。
そして息子さんのために作るお弁当も
美味しそうです。

by yoko-minato (2016-07-30 09:49) 

tonton

*-*-* yuko-minatoさん *-*-*
平日は会社の女子休憩室で一人寂しくコンビニご飯なので、
せめて週末くらいは美味しいランチを食べたいんですよね~^^
もちろん、ファミレスとかラーメン屋さんもローテーションに入っています。
(今日のランチはココス~)
お弁当は息子のを作るのが精いっぱい。
主人&自分のは大人なのでフリーということで誤魔化しています(;^_^A
by tonton (2016-07-30 18:00) 

oko

ご訪問、ありがとうございました♪
美味しそうな写真の数々に癒されました〜♪
巨大プリンもおいしそうっっ
食べきれないと思ってても見てるだけで幸せ気分です♪
by oko (2016-07-31 07:42) 

tonton

*-*-* okoさん *-*-*
ご訪問ありがとうございます^^
プリンもバナナケーキも男子高校生の胃袋に消えていきました…
私はほとんど食べていません・・・(>_<)
喜んでリクエストしてくれるうちが華なのでしょうね~
ランチはそんな自分へのささやかなご褒美です♡
by tonton (2016-07-31 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。