SSブログ

 

寒い時こそ栄養~♪ [ご飯たち]

新年のご挨拶もできないうちに1月も下旬。
年が明けても相変わらずバタバタ賑やかにしています。
毎日寒くっていやになってしまうけれど、
雪が降らない積もらない地域なので それだけでもありがたく思うことに。
幸い周辺でもインフルに罹った人はまだいないので
この冬は家族みんな元気で過ごせるといいなぁ…


仕事始め早々に、上司から今年の仕事の方針として
部署は変わらないけれど、まったく新しい業務を2つ任されることになりました。
アラフィフ(涙)でも正社員のお仕事を続けさせてもらえるのは
とっても貴重なので、今年は自分の勉強と思って頑張ってみようと決意。

アメとムチの使い分けが上手いんだろうなぁ…我が上司。
photo (1).jpg
「いろいろ大変だろうけど!」と
大きな木箱に入ったのスープマグをプレゼントしてくれました。
うん♡オレンジは元気になる色♪
はい。これで元気チャージしてお仕事も頑張ります!


でもまずは栄養をつけないとね♪

photo (4).jpg
今年のカフェはじめはいつもの隠れ家カフェで。
手作りのほっこりランチに癒されます。
 
photo (3).jpg
ある日は夫婦で大好きなお蕎麦屋さんへ冬限定の牡蠣そばを食べに行きました。
大きなぷりっぷりの牡蠣が5個も!
はぁ~~~~美味しかった~♪ また食べたい!!!

今月は息子と私の誕生月。
photo (2).jpg
市内で超人気のステーキハウスでお祝い。
デザートプレートはお店からのプレゼントです。
ステーキもハンバーグもお肉が美味しい!!!

おうちおやつ。
photo (6).jpg
久々にTopsのチョコレートケーキ。
定番だけれど、やっぱりおいしい~\(^o^)/
息子には甘すぎたようだけれど…

和のおやつ
photo (5).jpg
人気の焼き芋屋さんのお芋にバニラアイスを添えて。
冷たくても蜜がものすごくてめっちゃ甘い焼き芋、お気に入りです。
会社でのさみしいお一人様ランチでも登場します。
食べ過ぎ危険なのでこの日は半分。


photo (7).jpg
息子リクエストによりバナナケーキを焼いたり…

photo (8).jpg
(こちらも)息子リクエストでビーフシチューを作ったり。
圧力鍋で1時間近く煮込んだらホロホロのお肉に仕上がりました♪

これだけ栄養とれば風邪も逃げていくことでしょう( ̄▽ ̄)


nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 6

ma2ma2

冬限定の牡蠣蕎麦は温まって美味しそうですね!
ビーフシチューも美味しそうです(^^)
by ma2ma2 (2017-01-25 19:06) 

tonton

*-*-* ma2ma2さん *-*-*
冬ならではの食べ物って特に美味しく感じますよね^^
この牡蠣は片栗粉でコーティングしてあるので
つるんとした食感も最高です♪
by tonton (2017-01-26 18:11) 

がり

どれもこれも あれもそれも
めちゃおいしそうで、食べてみたい♪です。
by がり (2017-02-01 22:12) 

tonton

*-*-* がりさん *-*-*
ついつい食べ過ぎてしまうんですよね…
今年こそダイ●ットしたいんですが(涙)
by tonton (2017-02-02 21:00) 

旅爺さん

おはよう御座います。
いやぁ~豪勢なものばかりで思わずゴックンです。
これならたっぷり太って冬が越せますね。笑
偕楽園は近いからお呼ばれに行こうかな~♬。
by 旅爺さん (2017-02-06 05:30) 

tonton

*-*-* 旅爺さんさま *-*-*
太るのはとっても困るんですが…(-_-;)
ぼちぼち梅もつぼみが膨らんできましたので
偕楽園へお越しくださいませ♪
by tonton (2017-02-08 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

年末ごはん♪梅まつり~♪ ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。