SSブログ

 

梅まつり~♪ [おでかけ]

すっかりご無沙汰の更新です…

すっかり春になって、
水戸の偕楽園では梅がきれいに咲いています。


先月は梅まつりが始まる直前に
お天気が良かったのでお散歩に行ってきました。
photo (6).JPG

photo (4).JPG

photo (8).JPG
この日はまだ3分咲きくらいだったでしょうか…


そして、昨夜。
「夜・梅・祭」が行われるとのことだったので
家族で夜のお散歩に行ってきました。
DSC_3300.jpg
水面に映る梅、幻想的です

DSC_3304.jpg
スマホカメラなので写真はイマイチですが…
満月ではないけれど、月もとってもきれい。

DSC_3313.jpg
キャンドルアート

DSC_3306.jpg
夜の竹林はなんか別世界のよう

昨年は駐車場に入ることができず、あきらめましたが、
今年は運よく駐車できたので夜の偕楽園を満喫できました。

ただ、寒くって寒くって…
息子のダメ出しで花火までいるのは諦めて帰宅したのが残念でした。
来年は防寒対策をもっと完全にしないと。

「夜・梅・祭」も12回目だそうで、毎年人出が多くなっているように感じます。
これだけの広い庭園を入園料無料で通年管理されていることに感謝。
梅まつりが終わったら、桜を見にお散歩に行く予定です。



梅だけではなく…
photo (1).jpg
友人と東京へミュージカルを観に行ったり…

photo (3).JPG
大好きなカフェの薪ストーブで癒されたり…

photo (9).jpg
美味しいつけ麺をいただいたりwww
こちら期間限定の「梅鰹つけめん」3/31までです。
お汁ではなく、麺に梅ソースが絡まっているので、さっぱり美味しかった~^^

美味しいものをいただきつつ、
ちょこちょこあちこちに出没している我が家です。

3月も残り半分。
やりたいこと、行きたいとこ、食べたいものいっぱいありすぎて体がいくつあっても足りない(>_<)
まずは健康第一に、日々過ごしていきたいです。
こちらのブログはまた気まぐれ不定期更新となってしまいそうです・・・
(ひそかにインスタ始めました^^)

nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 3

ma2ma2

偕楽園は梅の名所ですね!
梅祭りの前でもしっかり楽しめちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-13 07:13) 

tonton

*-*-* ma2ma2さん *-*-*
この時期は偕楽園と弘道館がセットで梅まつりを開催しています。
梅は色・形だけでなく樹によって香りの強弱もあったりして
楽しめるのが大好きです♪
by tonton (2017-03-13 14:06) 

甘党大王

偕楽園へ一度は行ってみたいですね~♪
by 甘党大王 (2017-03-17 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

寒い時こそ栄養~♪GWのおでかけ♪ ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。