SSブログ

 

夢の国へ~♪ [おでかけ]

先日は夢の国へお出かけしてきました~

毎年最低1回は行くようにしているのですが・・・
このところシーばかりでランドは2~3年ぶりになります。
「ディズニーに一緒になんて行かね~よ!」と言われるのを覚悟で息子を誘ったら
意外にも二つ返事で行くとのこと。
あと何回家族でいけるのかな・・・そのうち彼女(できれば!?)と行くんだろうな・・・
と母としては嬉しく&ちょっと複雑な心境。

でも「ディズニラーンドホテルはまだ泊まってないよね?
ミラコスタとアンバサダーは泊まってるんだから、次はランドホテルね!」
と次回のリクエストがあったので、また次回はつきあってくれるのかしら?

DSC01270.JPG
夜のシンデレラ城・・・

ホントは、今話題のこちらのショーやパレードが観たかったのだけれども・・・
DSC01278.JPG
中2息子に興味があるわけもなく、ほぼスルーされちゃいました(涙)
あ、映画も観てない・・・今時ぢゃない我が家です。

昼のパレードはたまたま通りすがりに眺められた程度。
DSC01227.JPG

DSC01228.JPG

もちろんキャッスル前のショーの抽選には外れ、
夜のショーはよく見える場所の確保なんて出来ず・・・・
ちょこっとだけ消化不良かな~

仕方ないので、ワールドバザール内のショーウィンドーで(笑)DSC01250.JPG

DSC01249.JPG

DSC01252.JPG

DSC01245.JPG
あ、でもこっちの方がイメージどおりで綺麗かな~と負け惜しみ。

昼間は精力的に歩き回ったので写真もあまりなく・・・
DSC01238.JPG
綺麗に手入れされて咲いているお花もあったのだけれども・・・

DSC01266.JPG
でもやはり夢の国は夜景が綺麗。
昼間見るのとはまた違った雰囲気で楽しめます。

DSC01216.jpg
わかりにくいけれど・・・これは確かジャングルクルーズの待ちの行列。
私たちが行ったのは中国の春節真っ只中。(すっかり忘れてた!)
幼稚園や高校生達の集団もいてかなりな混雑でした。
それでも全部で12種類のアトラクションができたのはよかったのかな~^^
もちろん、開園~閉園まで12時間超の滞在です。


お昼はいつものグランマ・サラキッチンで好きなもの。
こちらはおやつ。
DSC_1409.JPG
チュロス、スモーキーターキーレッグ、コーヒー・・・
いつもおやつを食べるこの「ラッキー・ナゲットカフェ」、この秋で閉店なんですよね(´Д⊂ヽ
穴場的場所にあってゆっくり出来るので大好きな店だったのに残念です。

もちろんポップコーンはアナ雪の3段バケツをgetするために40分並んでキャラメル味。
その後しょう油バター味も追加購入。

お腹いっぱい食べるけれど、夢の国はとにかく歩く!
この日は21,000歩超でした。
次の日足がだるいのがつらいですね。

IMG_0310.JPG
そうそう・・・・今回私たち夫婦が利用したパスポート。
昨年末に送られててきたものはやはりアナ雪デザインでした。
毎回デザインが凝っているので楽しみの一つです♪


nice!(51)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 4

がり

もう少し近ければ、一人ででも行くのに、日帰りできる距離ではないのが残念。
近ければちょくちょく足を運んで、夢の国でリフレッシュしたいのに♪
by がり (2015-03-01 18:47) 

旅爺さん

イヤァ~親子でランドだなんてしかもランドホテル!”羨ましいな~♪
大いに楽しめたでしょう。爺はランド1回、シーはまだなんです。
by 旅爺さん (2015-03-02 05:22) 

ma2ma2

ディズニーランドも10年以上行っていないです!
入場料も値上げになったので、なかなか行きづらいような感じですね(^^)
by ma2ma2 (2015-03-02 17:33) 

tonton

*-*-* がりさん *-*-*
我が家は首都高さえ混まなければ、
2時間弱で行けるので助かっていますが・・・・
駐車場の値上げにETC料金・・・値上げが痛いです。(もちろんパスポートも)
でもやはりリフレッシュにはここが一番なので・・・(笑)
がんばって来年(!!!)はランドホテルを目指そうと思ってます。


*-*-* 旅爺さんさま *-*-*
そろそろ息子とのディズニーは難しくなってきましたね~
アトラクションの選択肢も息子ですし・・・体力的についていくのも大変(汗)
あ、シーはアルコールも飲めるお店もありますよ♪
ちょっとだけ大人な雰囲気でシーも大好きです^^


*-*-* ma2ma2さん *-*-*
パスポート&駐車場の更なる値上げは痛いですね・・・
もうちょっとお安ければ頻繁にいけるのですが・・・(涙)
それでも好きなので行ってしまいます~

by tonton (2015-03-02 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。