SSブログ

 

「一番食品のお料理七変化<黒ごまみそだれ>」いただきました♪ [モニター]


モニプラさんの企画で 一番食品 さんの
一番食品のお料理七変化<黒ごまみそだれ>モニタープレゼントしていただきました♪

DSC_1427.JPG
化学調味料・保存料無添加なので安心していただけます。

DSC_1428.JPG
ゴマの油でしょうか・・・表面にはうっすら油膜が見られます。

ゴマ料理 イコール 胡麻和えな我が家、
早速実家で採れたてのほうれん草と和えてみました。
(緑のほうれん草に黒ゴマなので色味が分かりにくいですが)
DSC_1431.JPG
自分で胡麻和えを作ると、
味が決まらなくてエンドレスに味見を繰り返した私(;´Д`)
この商品を使えば一発で味が決まって(我が家はほんの少しお砂糖を加えました)、
しかもすり鉢を必要としない=洗物が少ない!なんてありがたいんでしょう♪
身体に良いとはわかっていてもそうそう頻繁に食卓には出していなかったのですが・・・
これなら食卓に後一品という時にささっと使えていいですね♪

お次は炒め物・・・
DSC_1441.JPG
キャベツと豚コマ・ネギの炒め物。
回鍋肉を作ろうと思って準備していたら、思いついて調味料として使ってみました。
この商品は甘みより塩辛さの方が勝っている感じなのでめ物にピッタリ。
最初はゴマなのですが、後味に出てくる味噌の風味がいい感じです♪

DSC_1444.JPG
お出汁でゆでた蒟蒻にかけて田楽風に。
写真に撮り忘れましたが、湯豆腐・ふろふき大根もかけてみました。
ゴマ・味噌の風味がしっかりしているので、こういったシンプルな料理にもピッタリ。


とろみもちょうど良く、お料理に使いやすい商品でした。
これ一本で味は決まるのですが、好みでお砂糖や鷹の爪などでアクセントをつけるのもいいですね♪

とっても美味しくいただきました。
ご馳走様でした♪

[ぴかぴか(新しい)] 一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中 [ぴかぴか(新しい)]

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 2

ma2ma2

黒ごま味噌だれはほうれん草のおひたしに絶対に合いますね!
色んな料理に使えそうで便利ですね(^^)
by ma2ma2 (2015-03-07 19:06) 

tonton

*-*-* ma2ma2さん *-*-*
ゴマを使ったお料理って私的にちょっと難しかったので、助かります^^
これで煮魚もいけるらしいですよ!
ちょっと勇気がなくてまだ試してませんが・・・サバかしら?
チャレンジ精神も必要ですね(笑)
by tonton (2015-03-08 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。