SSブログ

 

おうちご飯と甘いもの~♪ [ご飯たち]


いつの間にか3月も後半・・・
日中はコートいらずで過ごせるほどのぽかぽか陽気が続いています。
DSC_1452.JPG
ある日はランチ後、県庁周辺をお散歩。
この時期、どこへ行っても梅が満開で、近づくとほのかにいい香り。
暖かくなると日頃運動嫌いな私もお散歩に出かけたくなります。



我が家の息子、激しい激しい激しい反抗期がもう数年続いています。
下手すると1週間ろくに口をきいてくれないほどに・・・(涙)
成長の過程として仕方ないのだろうと思うのだけれども、
やはり母としてはかなり不安な部分もあるわけで。

でも反抗心はあってもおなかは減る!
やっと母が優位に立てるチャンスになります。
ご機嫌のよい日に「今日の晩飯なに?」と
キッチンを覗き込んでくる顔はやはりまだ子供。

ついついヤツの好物を作ってしまうことに・・・
PhotoFancie2015_03_16_19_49_04.jpeg
大鍋にぎっしり詰まったキャベツを煮込んだミネストローネ。
野菜嫌いの息子でも、これは全く文句を言いません。

PhotoFancie2015_03_16_20_09_11.jpeg
(季節はずれだけど)栗ご飯とチーズinハンバーグ目玉焼きのせ。
大好物の組み合わせ。文句ないでしょう!

PhotoFancie_2015_03_20_21_17_32.jpeg
でもこれにかなう好物はないようです。
ピューレ状にした玉ねぎ(左上)たっぷりの大鍋に作ったカレー。
カレーなら3日は続いてもいいそうです。
野菜スープも添えて。

DSC_1447.JPG
パパが休日出勤で、息子と2人でゆったりした朝食。
メープルシロップをたっぷりかけたフレンチトースト。
息子いわく・・・「甘みが足りない!」だそうですが、ぺろりと完食。
そりゃ美味しいよね~!

好き嫌いがとんでもなく激しいわりにはすくすくと成長。
もうすぐ高身長のパパに追いつきそうな勢いです。
肉だけじゃなく、お野菜もなんとかして食べてもらわなきゃ!
と母の格闘は続きます。


そんな母の楽しみはやはり甘いもの♪
PhotoFancie_2015_03_21_17_19_50.jpeg
ホワイトデーの数々。
しばらく我が家のおやつは満たされます♪

DSC_1436.JPG
会社のお昼休みに食べるように、と差し入れていただいたコンビニスイーツ。
「共食いになっちゃうかな?」なんて失礼な!(否定しませんが)
ムースがふわふわで美味しかった~♪

DSC_1423.JPG
ミニストップのパフェ。
去年の夏はマンゴーパフェにもはまったっけ・・・
ベルギーチョコソフトも大好きです^^

DSC_1435.JPG
売り切れて話題になったハーゲンダッツの華もちシリーズ。
これはみたらし胡桃。


さて・・・
今夜はこれから偕楽園のライトアップを見にお散歩してきます。
明日もお天気で暖かいようなので、
美味しいランチ&カフェと一緒に、梅を見にお散歩に出かけてきま~す。


nice!(45)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 3

ma2ma2

数日前からコートが暑く感じる日が増えてきましたね!
反抗期は誰にでもあるのですが、僕も結構大変だった様な気がします(^^)
そのう何となく落ち着くと思います。
by ma2ma2 (2015-03-21 22:45) 

旅爺さん

最近は暖かくなったとはいえ息子さんの反抗期にも困りますね。
でもこの様に美味しいものばかりでは心の中で感謝感謝ですよ。
遠くから大仏さんに手を合わせてお願いしましょう。笑
by 旅爺さん (2015-03-22 07:08) 

tonton

*-*-* ma2ma2さん *-*-*
暖かい日が続くとうれしくなりますよね♪
昨夜は珍しく息子も夜の偕楽園散歩につきあってくれました。
まだまだ反抗期の出口は見えそうにありませんが、気長に待ってみます・・・・


*-*-* 旅爺さんさま *-*-*
ずっと息子に振り回される毎日ですが・・・
もうしばらく辛抱が必要なのでしょうね~
私も大仏様におまいりに行かなくてはいけませんね!
by tonton (2015-03-22 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。