SSブログ

 

偕楽園おさんぽ♪ [おでかけ]

都内では桜の開花宣言・・・お花見の情報が流れていますが、
水戸の桜の開花はもう少しなのかしら?
ピンク色になりつつある桜の蕾を見ながら楽しみにしています^^

桜もいいけど、水戸はやはり梅でしょう!
ということで先週末まで偕楽園で夜のライトアップをするというので
19時からお散歩にお出かけ。
夜に堂々と出歩けるのが嬉しい息子、珍しくついてきました。

園内は思った以上に暗く・・・階段はちょっと怖いくらいだけれど、程々の人出でした。
風もなく暖かい夜だったから良かったです^^

DSC01383.JPG

DSC01403.JPG
闇に浮かび上がる梅の大木。迫力です。
DSC01416.JPG
時々強い香りの強い樹もあってつい足が止まってしまいます。
甘く柔らかい香り・・・
夜は出店も閉まっているので、純粋に梅の香りが楽しめる感じ。
(出店の買い食いは楽しみなんですけどね~)
DSC01400.JPG
七色に変化するライトアップ。
怪しげです・・・(たしかこれは白梅)

DSC01380.JPG
ライトアップされた好文亭。
DSC01411.JPG
好文亭の門へと続く小路も夜なると雰囲気が変わります。

DSC01419.JPG
竹林もちょっとだけライトアップ。
幻想的な雰囲気・・・

DSC01424.JPG
パワースポットと言われる吐玉泉(とぎょくせん)も暗闇の中、ここだけライトアップされています。
白い大理石が浮かび上がって綺麗です。

DSC_1521.JPG
こちらは1枚目の写真と同じような場所で
昼にお散歩した時の写真。
IMG_0573.JPG
この日はとってもいいお天気♪
平日休暇取得した時だったので人も少なくのんびりした雰囲気でした。

歩けば喉も渇くわけで・・・
DSC_1448.JPG
このチケットが最後の優待になってしまいました。
スタバの上場廃止・・・大ファンの一人として残念です>_<
DSC_1511.JPG
サイズ&カスタマイズフリーの優待チケット。
「アーモンドミルクフラペチーノ with ハニークランチ」のベンティサイズ。
エスプレッソショット&チョコチップ追加、トッピング増量の豪華バージョンです。
これ、追加して正解!
甘苦くってお散歩後の乾いた喉に嬉しい冷たさ♪
あ、もちろんこのサイズを一人では飲めません。ダンナ様と半分コです^^
目もお腹も満たされました♪

3月はあちこちお出かけ&弟のお祝いイベントもあったりしてバタバタしていました。
来月はゆっくり桜を見られたら嬉しいなぁ・・・


nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 4

ma2ma2

偕楽園はまだ梅が頑張って咲いているのですね!
今週末には桜との共演になりそうですね(^^)
by ma2ma2 (2015-03-30 17:56) 

tonton

*-*-* ma2ma2さん *-*-*
夜の写真は1週間前、昼の写真は3日前ですから
まだまだ梅は見ることができそうです。
偕楽園、大きな桜の木もあるので一緒に見られたら嬉しいです♪
by tonton (2015-03-30 20:13) 

旅爺さん

おはよう御座います。
偕楽園は昼間しか頭にありませんでしたが夜もいいですね。
旦那様と半分こ!”・・・妬けるな~!” 爺は桜を見て来ました。
by 旅爺さん (2015-04-02 05:56) 

tonton

*-*-* 旅爺さんさま *-*-*
夜の偕楽園は昼とはまた様子が違っていい雰囲気でしたよ^^
ただかなり足元が暗いので、階段とかは要注意でしたが。
ぜひ今度は夜にもお越しくださいませ。
by tonton (2015-04-04 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。