SSブログ

 

今年のお花見♪ [おでかけ]

4月も半ば過ぎると桜も散って・・・代わりにハナミズキが咲き始めました。
今年のお花見はお天気に恵まれず・・・
毎年近所の桜並木(というほどではないけれど)へ夜桜見物に出かけたのだけれど
今年は昼の桜のみ。

でも!せっかく咲いているのは短い期間なのであちこちの桜を見てきました♪

こちらはダンナ様実家近くの小学校の桜。
IMG_0591.JPG
小学校の校庭の真ん中にどど~んと大木が立っています。
こちらは県指定天然記念物だそうで・・・樹齢100年位とか。
この日は今にも雨が降りそうな曇天。
メチャクチャ寒くって・・・
DSC_1573.JPG
川沿いの桜並木・・・綺麗でつい車を止めて見物してしまいます。


ある日は偕楽園へお散歩がてらお花見へ。
(突然の思いつきで立ち寄ったのでスマホのみの撮影ですが)
偕楽園は梅ばかりではないんですよ~
DSC_1614.JPG
こちらは好文亭近くの「左近の桜」・・・満開は過ぎてしまっています(涙)
この日は曇り空だったのだけれど、時々青空がのぞいていたので
お散歩にはちょうどいい陽気でした♪
IMG_0665.JPGIMG_0683.JPG
IMG_0691.JPG
IMG_0669.JPG
桜にも色々種類があって色も形も楽しめます^^
DSC_1643.JPG
桜とユキヤナギの競演。
DSC_1594.JPG
駐車場近くの梅林脇にはユキヤナギがず~っと続いています。
IMG_0652.JPGIMG_0668.JPG
他にもお花はたくさん!
偕楽園は広くて高低差もけっこうあるので1時間も歩くといい運動になります。
意外と地元民は行かないのですが・・・
運動不足解消にこれからはお散歩に行こうと思います^^

お・ま・け
IMG_0602.JPG
私のスマホの待ちうけ・・・
柔らかい桜色大好きです♪

nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 2

ma2ma2

そう言えば街路樹のハナミズキ、咲き出していますね!
桜の花見は花粉症になってはや7年間していないです(笑)
by ma2ma2 (2015-04-19 18:30) 

ぴーすけ君

桜はいいですね~
何回見ても飽きない美しさだわ。
by ぴーすけ君 (2015-04-19 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。