SSブログ

 

ネモフィラを見てきました♪ [おでかけ]

連休もあっという間に残り1日となってしまいました。
今年のGWは我が家なりに近場でしが、結構充実して楽しく過ごせました♪
お出かけも食事も意外に息子が付いて来てくれたのも嬉しい^^

先月末・・・GW初日に国営ひたち海浜公園へ夫婦でお出かけしてきました。
もちろん!お目当てはこちら・・・
IMG_0760.JPG
ネモフィラという青い綺麗な花が丘一面を覆う「みはらしの丘」です。
『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』でも紹介されていたり、TVでも結構取り上げられていますね。

IMG_0756.JPG
白いネモフィラで鳥の模様も描かれています。

IMG_0773.JPG
丘の上からは太平洋も見ることができます。
IMG_0776.JPG
公園はとっても広く・・・・観覧車やジェットコースターも。
息子も保育園の遠足で訪れた場所です。

IMG_0799.JPG
アップで見ても一つ一つのお花の形も濃淡もきれい。
IMG_0797.JPG
中にはこんな変わったネモフィラもありました。

IMG_0744.JPG
混雑が予想されたので、7:30開園の30分前に並んだのでそれほどでもありませんが・・・
開園後1時間後にはこの人の波。(この後もっと混みあいます)
ゆっくり静かに・・・とはいかないものですね。

このネモフィラ、花が終わればすべてコキア(箒草)へ植え替えられます。
秋には丘が真っ赤に染まるので、こちらも圧巻です。

IMG_0788.JPG
お約束のネモフィラソフト(ラムネ味・・・w)を食べて!
またレンタサイクルで次の地点に向かいます。
とっても園内は広いのでレンタサイクルは必須。400円/3hです。
自転車専用道路が整備されているので歩行者の心配をせず、快適に移動できます。


次の目的ポイントはこちら。
IMG_0800.JPG

IMG_0804.JPG

IMG_0745.JPG

1430828977498.jpg
色とりどりのチューリップにうっとり♡

3時間のレンタサイクルを返して公園を後に。
駐車場待ちの車の渋滞がすごかったです。

こちらのネモフィラハーモニーは5/17(日)まで開催されているそうです♪
車でおいでになる方は、お早めにおいで下さいね。


この日は午前中はとってもいいお天気で暑かったので
帰りに本屋さんで一休み。
IMG_0824.JPG
タリーズのコーヒーを飲みながら、(未購入でも)本を自由に読めるのでお気に入りです。
冷たい飲み物が美味しい時期になりましたね~



nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 8

hana2015

こんにちは。
私は3日に行ってきました。
7:30開園の30分前に並ばれたのですね。
もう予想を超える人と、車の渋滞にはビックリしてしまいました。
それでも、このネモフィラの丘は、見応え十分ですね♪綺麗でした~♪
by hana2015 (2015-05-06 10:19) 

旅爺さん

一面に咲いたネモフィラは綺麗ですよね~♪
爺が行った頃は鳥の模様は無かったです。
チューリップや他の花々も大分増えましたね。
コキアの時も行ってるんです。
by 旅爺さん (2015-05-06 10:46) 

ma2ma2

ネモフィラのブルーは綺麗ですね!
一面に広がっているのはすがすがしいですね(^^)
by ma2ma2 (2015-05-06 16:30) 

tonton

*-*-* hana2015さん *-*-*
この時期の海浜公園は開演前に並ばないと人の波を見に行く感じがして・・・
今年は頑張って早起きして行ってみました。
普段はこんなに渋滞しないんですけど・・・
それでもあの景色は見る価値あるかもしれませんね~


*-*-* 旅爺さんさま *-*-*
鳥の模様は私もはじめて見ました。
結構くっきりと綺麗に浮かび上がるものなんですね~
もうちょっと早い時期なら水仙も綺麗なのですが、さすがに時期が合いませんでした。
ぜひまた遊びにいらしてください♪


*-*-* ma2ma2さん *-*-*
ほぼ毎年この時期には訪れていますが、やはり綺麗で感動します♪
淡いブルーが季節にピッタリですよね^^
by tonton (2015-05-06 19:50) 

がり

幻想的な感じがします。
綺麗ですね♪
by がり (2015-05-07 00:52) 

sarusan

ネモフィラの規模が凄い大きさですね、これは是非見ないといけないです。

by sarusan (2015-05-07 13:09) 

tonton

*-*-* がりさん *-*-*
丘一面が淡いブルーになるのでとってもキレイなんです(^^)
混んでいるのはわかっているのですが、ついつい出かけてしまいます。


*-*-* sarusanさん *-*-*
これだけの規模になると圧巻です♪
秋までには全部植え替えるのを考えると、さらに驚きです。
ぜひ見にいらしてください^^
by tonton (2015-05-08 08:35) 

まー坊

茨城へようこそ!^^
by まー坊 (2015-05-08 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。