SSブログ

 

最近のカフェご飯♪ [ご飯たち]

あっという間に5月も最後。
今日も朝からとってもいいお天気で汗ばむほどの陽気です。
週末のお天気は働く主婦にとってとっても嬉しい^^
お洗濯にお掃除、お布団も干して・・・さあ!出かけたいところはたくさん♪
それなのに・・・毎週末は細々と予定が入って近場のお出かけで終わってしまいます。
せめて、ランチだけは美味しいものを食べたい!
そんなとき息子は付いてきてくれないので、ダンナ様とランチデートです。

とある日は実家へ向かう途中に出来たカフェ。
何でこんなところに出来たの?ってくらい昔は畑のド真ん中だった場所です。photo5.jpeg
ツナとズッキーニのクリームパスタ、バターチキンカレー。
大きなマグカップにこれでもか!と注がれたコーヒー、意外と美味しかったです^^
お料理も美味しかったし、
お店の内装もとってもお洒落だったのだけれど・・・・・・・
ご近所のオバ(ア)さまたち10人以上が婦人会(!!!)の集まりだとかで利用していて・・・・
店内はものすごい騒ぎで全く落ち着かず・・・・
オーナーの方が「普段は違いますから!今度ゆっくり来てくださいね!」と謝ってくださいました。
優しそうなオーナーご夫婦だったので近いうちにゆっくり再訪する予定^^


こちらは隣市へお買い物に行く途中にランチ。
海をイメージした店内は真っ白で、外観のブルーと対照的でさわやかなお店でした。
photo6.jpeg
シーフードカレー、ココナッツミルクが効いていてそれでいてスパイシーで美味しい!
ダンナ様注文の週末ピクニックセット(写真ないけど・・・)はちょっと男性には物足りなかったのかな?
夏にまた立ち寄りたいさわやかなお店でした。

まだちょっと涼しかった週末は
昔から行きつけの石焼パスタのお店へ。
photo4.JPG
昔懐かしこってり味のナポリタンがジュージュー!音だけでもご馳走です。
こちらのお店・・・スープにサラダ、奴に大盛のパスタに大量のアイス・ドリンク付き。
朝食を控えめにして行かないととても完食できません。
この日は夕飯までお腹一杯・・・

こちらは昨日のランチ。
ランチパスポートvol.4を購入して行ってみました~
photo2.jpg
上:ハムチーズカツと海老グラタン、下:お刺身と鳥ピカタ茄子添え
お刺身は3種類たっぷりだし、お料理は手が込んでいて美味しい~^^
これにドリンクバーが付いて540円はお得♪(普通は1000円)
はじめて行ったお店ですが、これから通ってしまいそうです♪

こちらは今日のランチ。
こちら市内ですが、かなり辺鄙な場所にあるお店ですが、
クチコミの評判で激混み。前回は入れなかったので予約をしていきました。
photo3.jpg
上:カジキマグロ、下:チキン南蛮
春雨サラダに炒り鶏が添えられています。
手作り感一杯のランチ、和みます^^


美味しいランチを食べて・・・また今週もお仕事頑張ります!
(平日は夫婦とも質素な質素なお昼です・・・)



でも・・・・・・・・・・・ろそろ薄着の季節。
あちこちボディが気になるお年頃。
来月から女性専用のフィットネスに通う決心をしました。
(もう手遅れだよ!という声も・・・)

Tシャツもパンツもそろえましたが・・・
TVで見ていて欲しくなってしまってユニ●ロへ仕事終わりにダッシュ!
photo7.jpeg
ツムツムとコラボしたTシャツをなんとか2枚ゲットできました~。
(もうこの2種類数枚しか残っていなかったのです・・・涙)
ツムツムぬいぐるみ付きで1500円。
このぬいぐるみ・・・ついつい買ってしまって会社にも車にも。
まあるいお尻も癒しを与えてくれています。


読みたい本もたくさん!
とりあえず、映画にあわせて連休頃はこちらを読破。
ouhi.JPG
原作と映画はやはり違うけれど、これはこれでおもしろかった~

来月になったら絶対に観に行くこちら!
umimachi.jpg
海街Diary
原作のマンガの大ファンで、小説版も読破。
映画が楽しみ~♪


nice!(51)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 4

ma2ma2

ツムツムの縫いぐるみも付いているのですね!
ツムツムやってます(^^)
by ma2ma2 (2015-05-31 16:05) 

旅爺さん

しかし雨降らずで暑い日が続いてますね~!”
お子さんも大きくなると親と歩きたがらくなるので、
ご夫婦で美味しいもの三昧した方が楽しいですよ。

by 旅爺さん (2015-05-31 17:52) 

tonton

*-*-* ma2ma2さん *-*-*
ついぬいぐるみに惹かれて買ってしまいました~(^^ゞ
帽子を被っている辺りがユニ●ロオリジナルらしいですよ~
ツムツム、家族ではまっています。


*-*-* 旅爺さんさま *-*-*
今日も予想に反していいお天気でしたね!
梅雨前のこの時期、暑いのは困りますが晴れてくれると嬉しいですね。
by tonton (2015-05-31 21:29) 

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-27 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。