SSブログ

 

新潟へ~♪ part2 [おでかけ]

新潟へ行ってからずいぶん日が経ってしまいました。
先月に出かけた時は日中は動くと汗ばむほどだったのに・・・
最近は朝晩、肌寒く感じるほどになってしまいました。
周りにも風邪引きさんがちらほら・・・気をつけないといけませんね。


9月半ば過ぎの高原はまだたくさんのお花が咲いていました・・・
お花の名前に疎いので、「きれいだね~」で終わってしまう我が家ですが・・・(笑)

DSC01925.JPG

DSC01938.JPG

DSC_1979.JPG

DSC01917.JPG

DSC01915.JPG

DSC01908.JPG

DSC01918.JPG

DSC01920.JPG

新潟滞在中はずっと曇り空・雨だったので、なかなか青空が見れなかったのが残念です。


旅行中は美味しいものたくさん♪
gohan (2).jpeg
初日のランチは時間の都合で高速のSAで。
ビーフシチューオムライスに台湾ラーメン。
息子はどこでもカツカレー(いまいち不評)・・・・のあとちょっとリッチなソフトクリーム。
SAのフードコートで食事をすることはまずないんだけれど・・・意外に美味しくてヽ(^o^)丿

gohan (3).jpeg
1泊目のディナーはバイキング形式で。
名物のへぎそばも揚げたて天ぷらと一緒に頂きました~
和・洋・中と品数は豊富だったかな・・・(あまり記憶にないのです)

gohan (4).jpeg
朝食も品数豊富!(夜より気にいったかも・・・)
スロージューサーで自分で絞るアップルジュースに安田ヨーグルトドリンク。
どっちもメチャクチャ美味しかった~(もちろんお代わり)
普段の朝食はパン派の我が家ですが、せっかくの米どころ、美味しいご飯を頂きましたよ~

gohan (5).jpeg
ホテル内での食事ばかりでは飽きるのでランチはドライブがてらイタリアンのお店へ。
調べもせずにはいったお店だけど、大ヒット!!!
pizza2枚にブッフェを付けたら3人でおなかいっぱい。
お野菜たっぷりデリ、パリパリpizza、充実したスイーツ。
近くにあったら通っちゃうな~^^

gohan (6).jpeg
腹ごなしにパターゴルフをしたら3時のおやつ。

そして、だらだらしているうちにあっという間にディナーの時間。
gohan.jpeg
バイキングに飽きて2泊目はステーキのお店をチョイスしました。
サーロインステーキ・ラム・シーフード。3人で選べるのも嬉しいです♪
サラダバーも充実。


いっぱい動いていっぱい食べたお休み。
あ!もちろん温泉も気持ちよかったし~ホテルの従業員の方たちも丁寧だし。
たまにこういった休日があればまたお仕事も頑張れます。

また温泉行きたいな・・・夢の国も行きたいな・・・

とりあえず今週末の連休は映画を観て後はまったりのんびり。
何も予定のない休日もいいものですね。
皆様も素敵な連休をお過ごし下さいね・・・


nice!(55)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 4

ma2ma2

色んな花が沢山咲いていますね!
今はカロリー気にして食べなくなりましたが、学生の頃はあれば必ずカツカレー食べていました(^^)
by ma2ma2 (2015-10-10 19:07) 

旅爺さん

新潟の旅はさすがに花々が綺麗な時期に行かれましたね。
そして美味しいもの三昧にゴルフまで楽しんだのでは
たくさんのいい想い出ができましたね。
by 旅爺さん (2015-10-11 05:21) 

citron-2

高原のお花が綺麗で可愛いですね。
朝食の品数や自分で絞るアップルジュースにヨーグルトドリンク。
も美味しそうですね。自分で絞るのも楽しくで珍しい方ですね。
イタリアンのサーロインステーキがおいしそう。
私もオーダーすると思います。
by citron-2 (2015-10-11 17:37) 

tonton

*-*-* ma2ma2さん *-*-*
このホテルは山の中にあるので、どこを見ても緑がいっぱいなんです。
綺麗に手入れされた花壇も良いですが、
里山をアシスト自転車で走るのも気持ちよかったです^^
いっぱい動くと食欲も・・・(笑)
カロリーなんて全く気にしない息子がうらやましかったです。


*-*-* 旅爺さんさま *-*-*
もうそろそろホテル周辺は紅葉時期なのでしょうね・・・
一番いい時期にいけないのは残念ですが、
(ブヨに刺されまくりながらの)ゴルフ等楽しめたのでよかったです♪


*-*-* citron-2さん *-*-*
朝食のメニューが充実していると嬉しくなります。
スロージューサー、家でも欲しくなるほど、美味しくって!
お肉は息子が夢中で食べていましたよ^^
私はあっさりシーフード。殻ごと頭から食べられる海老が一番でした~♪
by tonton (2015-10-11 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。