SSブログ

 

お散歩とお外ご飯♪ [ご飯たち]

あっという間に今年も残り1ヶ月となってしまいました。
仕事に家事に息子・・・やることはたくさんありますが、が急くばかりで、何も進みません。
まあ、焦っても仕方ないので~
週末はお散歩しながら美味しいランチを食べて・・・・スイーツも♪

こちらは先週の紅葉谷の紅葉・・・

IMG_1606.JPG

IMG_1607.JPG

IMG_1608.JPG

とってもお天気が良かったのでもみじの赤が青空に映えていました。
先月はお天気が悪い週末が多くてなかなかお散歩に行けず、
先週やっと行けた時ははもう紅葉が終わりかけでした。
それでもたくさんの人が紅葉狩りに。
偕楽園~紅葉谷~護国神社、とってもいい感じのお散歩コースです♪


IMG_1554.JPG
これはその前の週末の銀杏並木。
こちらも終わりかけ・・・しかも曇り空。
残念なお天気でしたが、七五三帰りの家族連れの方たちもいていい雰囲気でした。
今年はライトアップの日に行けなかったのが残念です。


お散歩したらお腹もすきます。
やはり、せっかくの週末は美味しいものが食べたい♪

IMG_1361.JPG
ランチパスポートで鰻のひつまぶし御膳
甘辛に炊いた牛蒡が鰻との下にいっぱい(かさまし?)。。。意外と相性いいんです!

PhotoFancie_.jpeg
これもランパスのちょっとお高いお店。
お味はとってもいいのですが、コスパが・・・・・・・・・・
1日5組限定となると仕方ないのかな?

DSC_2112.JPG
家の近所のカフェでお野菜に肉・お魚とバランスのいいランチ。
この1食で20品目以上はいただけたはず。
ドリンクにデザートも付くので幸せ倍増です♪

IMG_1527.JPG
森の中のログハウスのカフェのプレートランチ。
1つ1つ手の込んだものがちょこちょこのっていて楽しい♪

IMG_1534.JPG
店員さんがとっても親切でほっこりするカフェのプレートランチ。
食後に大きなマグカップにたっぷり注がれたコーヒーが美味しくてお気に入りです。

IMG_1365.JPG
こちらもランチパスポートでいただいたスイーツセット。
前から行きたかったお店♪
期待しすぎていたのか・・・・ごくごくフツーなお味のケーキ。
中庭viewのお席でしたがあまりお手入れがされていなくて・・・・残念。
まあ、一人540円でいただけるので贅沢なのでしょうね。


さて・・・また週の始まりです。
今週は休暇をとって映画でもゆっくり見に行きたいものです・・・


nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 3

ma2ma2

綺麗に紅葉していますね!
今年の都内は暖かかったのか紅葉が楽しめなかったです(^^)
by ma2ma2 (2015-12-07 19:42) 

tonton

*-*-* ma2ma2さん *-*-*
この日はとってもいいお天気だったので
紅葉も綺麗でしたよ~
やはり青空が一番ですね♪
by tonton (2015-12-08 21:42) 

ぴーすけ君

(●´∀`●)ノめりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2015-12-25 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋 満喫~♪賑やかな田舎生活♪ ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。