SSブログ

 

春~♪ [おでかけ]

このところ暖かかったり肌寒くなったり
気温の変動が激しくて着るものに悩んでしまいます。

暖かい日はちょっとお散歩をしたり…実家に立ち寄ったり…
春になるとあちこちできれいな花が見られるのが楽しみです^^

やはり定番のお散歩コースの偕楽園。
もう今年の梅まつりは終わってしまいましたが、何度か期間中に訪れることができてよかったです。

1457743732115.jpg

1457743728707.jpg

1457743698917.jpg
鳥さんも梅に見とれている!?


1458472683463.jpg

1458472679431.jpg

こちらは実家の馬酔木。
昔からあったはずなのですが、いままであまり目にとめていませんでした。
白と赤、それぞれに房なりの花がかわいい~
とってもいい香りに癒されました。



先日は東京へ出張でした。
いつもの仲良しメンバーが集まって、会議の前の腹ごしらえ。
いえ・・・このランチを目的に出張に行くようなものです。

私が(これでも)一番年下なので毎回お店チョイスを任されます。
田舎者にとってこれは難しい!
ネットで探しまくって今回は上野駅近くのフレンチに決定しました。
え!こんなところに~!とちょっと意外性のある場所です。
IMG_20160318_213510.jpg
メニュー名はなく、食材のみがメニューボードに書かれていました。
オリーブたっぷりのポテサラ&多種類の野菜にバーニャカウダソース(かな?)
チキン香草パン粉焼き(かな?)
デザートもコーヒーも美味しかった~♪
シェフもホールの方も皆超イケメンでかつとっても丁寧な接客。
お料理のおいしさはもちろんですが、とってもいい雰囲気のお店でした。
うるさがたの姉様たちからも喜ばれたのでうれしい\(^o^)/

昼がフレンチなら夜はイタリアンで懇親会。
食べすぎでしょう!といいながら(会議を除けば)とっても楽しい一日でした。

DSC_2338.JPG
春休みですが、もちろんお留守番の息子にはエクレアのお土産を。
マロン、ベリーショコラ、フレーズの3種類。
サクサクのシュー生地も美味しかった~♪(自分も食べちゃいます)


別の日は久しぶりに平日に夫婦で休暇を取ったのでスペインバルでランチ。
IMG_20160323_163842.jpg
ランチパスポートを使ったのでお得に頂けました。
お魚のホワイトソースも美味しかったけれど、
鯵(だったかな)のエスカベージュが美味しかった~
ちょこっとずつたくさんの種類をいただけるのがうれしいです^^

ある日のおうちごはん。
16-03-21-20-20-33-228_deco.jpg
時間のない日はパスタに限ります。
実家産のほうれん草とベーコンのトマトクリームパスタ。
お子ちゃま味覚の息子も気に入ってくれました。
トマトだけだと酸味が強くて嫌なのだとか…わがまま息子です。
それでハイハイ…次もトマトクリームにしてあげますよ~!


水戸はまだ桜の開花宣言は出ないので花見はまだまだ先になりそうです。
去年はゆっくり見られなかったので、今年はゆっくりお花見したいな~

nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 3

ma2ma2

梅から桜に変わって、本当に春になって来ましたね!
エクレア、美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2016-03-25 17:22) 

旅爺さん

偕楽園が近いだけにいつでも梅花は楽しめて良いですね。
東京出張はお疲れ様でした。でも美味しいものにありつけて嬉しかったですね。
by 旅爺さん (2016-03-25 19:47) 

tonton

*-*-* ma2ma2さん *-*-*
梅もいいですが、やはり桜も楽しみですよね♪
でも私は花より団子だったりして・・・( ´艸`)
エクレア、お手頃価で大好きなお店なんです^^


*-*-* 旅爺さんさま *-*-*
偕楽園周辺は梅まつり期間中の週末は大渋滞で…
避けるために朝早めにお散歩に行きました。
人が少ないとゆっくり見られるのがいいですしね。
東京もたま~に行くと、田舎と違った刺激があって楽しいです。
美味しいもの食べないと会議なんてやってられませ~ん(笑)

by tonton (2016-03-25 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お出かけごはん♪さくら♪ ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。