SSブログ

 

さくら♪ [いろいろ]

なかなかupできないうちに、桜が散り始めてしまいました。
今年はごく近場だけれども、あちこちの桜を見られて満喫です♪

IMG_2308_20160331.JPG

IMG_2418_20160409.JPG
桜色の花びらと青空のコントラストが大好き♡

週末は早起きして(混む前に)、偕楽園にお散歩に行ってきました。
IMG_2373_20160409.JPG
こちらは偕楽園の「左近の桜」
満開の時に訪れたのは初めてですが、大きな樹に圧倒されます。
青空だったらよかったのにな・・・

IMG_2355_20160409.JPG
偕楽園駐車場~桜山も満開です♪

IMG_2389_20160409.JPG
千波湖周辺も桜がならんでいます。
この日は時間がなかったけれど、時間&体力があれば1周3kmなのでお散歩コースにはぴったりです。

IMG_2396_20160409.JPG
千波湖脇にはSL D51と桜も見られます。
まだ早朝なのでお子ちゃまも少なく、久しぶりにゆっくり見学しました^^

午前中に息子のお買い物を済ませたら
一緒に市内のお寺の枝垂れ桜を見に行ってきました。IMG_2403_20160409.JPG
夜にはライトアップされるそう。
来年は夜に来たいなぁ~IMG_2404_20160409.JPG
駐車場わきには菜の花も。
菜の花、いい香り~(^o^)
IMG_2413_20160409.JPG
お寺の飼い猫ちゃんかな?
人に慣れていてにゃーにゃーとってもかわいかったぁ~
でもカメラ嫌いなのかな?お顔がちゃんと撮れたのはこれだけでした。

IMG_2324_20160331.JPG
偕楽園駐車場近くには雪柳がたくさん!
こちらも毎年楽しみにしています。

公園や実家にもたくさんのお花があふれています。
ちょっとお散歩しただけで幸せ気分♪IMG_2335_20160331.JPG

IMG_2409_20160409.JPG

IMG_2451_20160411.JPG

IMG_2452_20160411.JPG


春から息子の新生活が始まります。
入学式に合わせて桜が満開でうれしくなりました!
たくさん友人を作って楽しい生活を送ってほしいです。
(もちろん勉強もほどほどに・・・)

nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 2

ma2ma2

今年の桜は寒くなった事もあり、結構長い間見れましたね!
でも、結構散っちゃったので、また来年の春までですね(^^)
by ma2ma2 (2016-04-13 16:53) 

tonton

*-*-* ma2ma2さん *-*-*
さすがに今週末は葉桜に近くなりましたが、やはり綺麗ですね~
見られる時期が短いから余計きれいに感じるのでしょうか。
今度は街路樹のハナミズキがきれいに咲き始めました♪
by tonton (2016-04-16 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春~♪連休~♪ ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。