SSブログ

 

『かき醤油』いただきました♪ [モニター]


モニプラさんの企画で 株式会社アサムラサキ さんの
『かき醤油100ml×2』 をモニタープレゼントしていただきました♪

DSC_2407.JPG
袋入りですので、容器に移し替えて使います。

何に移し替えようかな~
あ!しょうゆの空き瓶があったわ~とガサゴソ探してみると・・・・・
(捨てられない性分)
DSC_2413.JPG
あら!醤油の小瓶もアサムラサキさんのかき醤油でした^^
めんつゆもアサムラサキさんの瓶が残っていました~
何気にアサムラサキさんFANだったのです。

本醸造醤油に広島牡蠣エキスが入り、
さらにかつお・昆布・シイタケのだしにみりん・砂糖を加えたもの。
これだけで和食の基本調味料がそろっちゃいますね。

DSC_2416.JPG
シンプルに新じゃがを使って煮物を作ってみました。
これだけで十分味が整いますが
我が家はちょっと甘めにしたかったのでお砂糖を足してみました。
お出汁を別にとらなくても、かき醤油とお芋の味だけで美味しいお惣菜になりました。


DSC_2517.JPG
ある日は鯛の切り身が美味しそうだったので
さっと炙ってからかき醤油を加えシンプルな鯛飯に。
かき醤油独特の甘みと鯛の風味がベストマッチ。
海の幸のコラボですね♪

普通のお醤油と違ってお出汁が効いているので
そのまま冷や奴にかけたり。
少し薄めてお浸しにしたり。
卵かけご飯にもぴったりでした。
なによりこれ一つで味が決まるのがうれしいですね♪

息子は甘めのお醤油に違和感があったようですが、
かき醤油と聞いて納得した様子。
またぜひリピしたいと思います。


[ぴかぴか(新しい)] アサムラサキファンサイトファンサイト参加中 [ぴかぴか(新しい)]

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

ma2ma2

モラプラさんのモニター当選良いですね!
モラタメで応募していますが、当選した事が無いです(^^)
by ma2ma2 (2016-06-01 18:40) 

tonton

*-*-* ma2ma2さん *-*-*
久々の当選でした~^^
やはり自分で試したいものが当たるとうれしいです♪
by tonton (2016-06-01 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。