SSブログ

 

ののじ『根菜フリルサラダ・削り~ナ』いただきました♪ [モニター]


モニプラさんの企画で ののじ さんの
『根菜フリルサラダ・削り~ナ』 をモニタープレゼントしていただきました♪

DSC_3105.JPG

DSC_3106.JPG

DSC_3108.JPG

ちょっと大きめのピーラーですが、特徴はこの「マイクロ三角刃」だそうです!
丸い穴に指をかけて、握力が弱い方でも握りやすくなっています。


まずはサラダ用にきゅうりをスライス。
DSC_3109.JPG
最初は力の入れ加減がよくわからなかったのですが、
だんだんコツをつかんできました。
断面がギザギザしているので、さらっとしたドレッシングもよく絡みます。

お鍋用に大根・人参も。
DSC_3113.JPG
力加減で厚さも調整できます。
水分の多い大根はよりスライスしやすかったです。
DSC_3118.JPG
お豆腐にずいぶん隠れてしまっていますが・・・
大根・人参をスライスしたものがたくさん♪
薄いので火の通りが早いので、平日の時間のない時に助かります。
ピラピラした食感が楽しいのか、
普段お鍋の野菜にはあまり手を出さない息子も喜んで食べていました。
我が家はポン酢派ですが、
断面にタレが良く絡んでよかったです。

DSC_3114.JPG
おまけにかまぼこもスライス。
なんか切り方を変えたら別物^^
こちらの食感も面白かったです~

今度はジャガイモをスライスして、ポテチを作ってみる予定です。

このピーラー、使うコツをつかめたらとっても面白い♪
いろいろ食材を変えて試したくなります。


[ぴかぴか(新しい)] ののじ ファンサイト ファンサイト参加中 [ぴかぴか(新しい)]

nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 3

ma2ma2

便利なピラーですね!
お正月にも活躍しそうな感じがします(^^)
by ma2ma2 (2016-12-03 18:16) 

tonton

*-*-* ma2ma2さん *-*-*
力加減さえ慣れれば、利用範囲が広がります^^
まだ長くスライスできないんですけどね(;^_^A
by tonton (2016-12-10 11:07) 

ぴーすけ君

メリークリスマス★
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by ぴーすけ君 (2016-12-24 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋ですね~♪年末ごはん♪ ブログトップ

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。